ちょっと 寄ってみた

カギコメさんへ、そうです。外で暮らすリスクは猫にも人間にも大きいです。野生動物じゃないもの・猫は。家の中で飼わなきゃね。

高尾山猫さんへ、りおちゃんが立ち上がれなくて、寝床でオシッコしてしまっても一緒に添い寝してあげてたです。短すぎたです。

ももひなかーさんさんへ、ももひなかーさんさん特製の毛糸の猫じゃらしを、よく、咥えて歩いていました。これを巻いていれば寒くないし、りおちゃんも見つけやすいので。また、この子たちが猫に生まれ変わったなら作ってあげてくださいませ~

REIさんへ、白血病率高いです。この子たちの母猫はまだ手術できてません。秋にも出産していたかもしれないし、今、妊娠しているかもしれないし。人知れず亡くなっている猫たちがたくさんいるのでしょうね。


折角立派に育ったのに
公園に捨てられた みなみちゃんは

IMG_0027 (448x336)

IMG_2300 (448x299)

譲渡希望さんがみつかり
ぞっちさんにお届けをお願いして
1ヶ月前からトライアルに行っています

先住猫さんも はちねこ出身で
大人猫同士だから
トライアル期間も長く設定しています

近くを通ったので
ちょっと寄ってみたら

網戸のかかったガラス窓の向こうに
みなみちゃん

IMG_0583 (448x336)
(網戸ごしなのでクッキリしません)

おとーさんのお話だと
先住猫の春ちゃんが食欲不振になり
トライアルを諦めようとしていたけど

今は食欲も戻り
2匹で仲良く過ごしているとのこと

名前は冬ちゃんになりそうです

IMG_0586 (448x336) (2)
(ちっともじっとしてないのでクッキリしません)

お邪魔している間にも
春ちゃんが「こっちでアソボ」って誘うと
みなみちゃんが「うん!」って言って
ついて歩いていました

IMG_0587 (448x336)

また一段と立派な体型になっています
正式譲渡まであと一歩♪


水曜日のはちねこ!カフェは
カワイイふくちゃんと
タイム君がタワーのてっぺん陣地取をしていました

IMG_0596 (336x448)

どちらも
おうち探し中です

水曜担当メンバーと
フードお礼のお手紙を準備しました

IMG_0593 (448x336) (2)

ご住所の記載がないかたがいらっしゃって
お手紙が送れません
もし、差支えなければ、ご連絡くださいませ

そして
いつも応援してくださる
みなみ野サポーターさま
今回もご協力ありがとうございました
大量フード、購入できました!



勉強会と

第4回勉強会 (325x260)

セミナー

第3回セミナー (327x448)


どうぞご参加ください


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1464-a411c653

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR