第4回勉強会は立川市職員さんの講演です

今年も勉強会やイベントが目白押し

まず
明日からあんずちゃんを迎えてくださった
小豆雲丹さんが参加する

第6回にゃんこ展→☆

IMG_0446 (448x336)

原宿で1週間開催されます
猫好きにはたまらないイベントのようです


1月28日は第4回勉強会

第4回ボラ勉

立川市役所の職員さんの講演です

立川市は地区ごとに猫を管理しているボランティアさんがいて
たまねこまつりなどの啓蒙イベントを協働で開催していて
今回の講演もボラさんも一緒に参加を快諾してくださって

実地活動に役立つ勉強会になります!

猫のこと 何とかしたいとお考えなら
ぜひ、ご参加ください

3月12日は地域猫セミナー

5月初旬 八王子古本まつり(日程は決まり次第・って決まってるのですが・公開します)

5月27日 市制100周年記念事業「八王子NPOフェスティバル」

と続きます
バザーやイベントの助っ人も募集中です!


今日
手術の終わったはま子ちゃんのお迎えと
これから手術するぶっちゃんの入院で
動物病院に行ったら

受付で優しそうな男性が

春から庭に来ている仔猫2匹にゴハンをあげていて
1匹は女の子のようで、このままだと増えてしまうので
手術をしたいのだけど
どうやって捕まえたらいいのかわかりません

と、相談していました

受付にいた看護師さんは
病院一カワイイ上に対応もしっかりしていて
保護の仕方や手術の説明を丁寧にしていたので
口出しする必要はなかったのですが

増えないうちに手術をしたい
という言葉に
嬉しくなって

ついつい
おせっかいなオバちゃんは
病院のパンフレットラックに置かせてもらっている
はちねこかわら版を差し出して

unnamed.jpg

女の子だけではなく男の子も手術してください!
助成金も出ます!
男の子なら数千円でできます!
男の子も手術しないと鳴き声やマーキングでご近所の嫌われ者になります!
男の子も手術しないと前立腺の病気になって苦しいです!
と、力説し(年の初めでまだ元気があるです)

保健所に電話すればケージも借りれます
ご自宅まで持ってきてくれます


補助金で余裕が出た分でワクチン接種を!と
お願いしてしまいました


八王子は
まだまだパルボウイルスが蔓延している地域があります

一度でもワクチンを接種しておくと
もし、感染しても助かる確率が高いし
ウイルスを拡散する防止にもなります

捕まらない猫ならなおのこと
手術の際にワクチン接種をお願いします
(接種は体調を獣医師に相談の上で)


手術の終わったはま子ちゃんは
みけお!と一緒に寛ぎ

IMG_2573 (448x298)

一方ぶっちゃんは

IMG_0519 (448x328)

延期となりました

IMG_0525 (448x331)

術前のレントゲンで
2ミリほどの胆石の影がぁぁぁ~

胆石かも?ってレベルなので
1ヶ月程様子をみてそれからどうするか検討します

本ニャンは
いたって元気でご機嫌に過ごしているので
ご心配なく


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけぇおめぇですぅ~ヽ(´・∀・`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1453-f3e83910

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR