幾多の困難を乗り越えてトライアル

カギコメさんへ、高齢者と動物が一緒に暮らす利点はたくさんあると思います。会話が戻ったり気持ちが落ち着いたり。既に保護猫付のシェアハウスを運営している団体さんもあるので、今後はそういう仕組みが出来がるかもしれないですね。そうあってほしいですね。

カギコメさんへ、ホントに大変なの。よろしくお願いいたしますm(__)m

カギコメさんへ、いつもご支援ありがとうございます。今回の崩壊場所と昨年の給餌場所と、発足当時から取り組んでいるTNRM場所の1日のドライフードの費用を計算すると2080円になります。「飼い主がいなくなってしまった猫にゴハンを」のご支援の時は80円をつけていただければ、その分購入量を増やして備蓄しますの。せめて、お腹を空かせることが無いようにしてあげたいと思っています。



今年もサンタさんのブーツに
「美味しい」と「応援してるよ」がギュッと詰まって
みなみ野サポータんさんのクリスマスプレゼントが届きました

IMG_0438 (448x336)

いつも気にかけてくださって
ありがとうございます

譲渡会もあと2日
頑張りますね♪


保護する猫は元気な猫もいれば
状態が悪くて通院が必要な猫もいます

今もメンバーそれぞれが
毎日のようにお世話や通院で一日を費やして
それでも、助けられずに見送らなければならないことが度々あります

5月に小学生が保護したありんちゅー君も→☆
何度も何度も生死の境をさまよい

IMG_1395 (448x299)

途中、ももひなかーさんさんにバトンタッチして
やっと、大きくなりました

FeLV陽性が陰転したり
後ろ足が浮腫で麻痺してリハビリしたり
タマタマがお腹の中に隠れていたりと

そんなハンディを
ぜ~んぶ吹き飛ばして
とうとうトライアルに入りました!

ありんちゅートライアル開始!

低体温や脱水をおこすたびに
もうダメかなと思うことも度々あって

今回、ももひなかーさんさんの
ありんちゅーへの愛情を
引き継いでくださる申し出を受けて
二人して 秘かに小躍りしています

何分、先住猫さんがいるので
正式譲渡になるかどうかは
猫さん次第なので
もう少しお時間がかかります

ありんちゅー君、何してるかなぁ~


先日保護したFIVキャリアの仔猫たちも

IMG_0377 (448x336)

すくすく育っています

一番人馴れしている大君は
ちょっと垂れ目の甘えん坊です

IMG_2445 (448x299)

大君に抑え込まれている楽君は
ちゅーるタイムだけ近寄ってきます
でも、くりくりお目目のカワイイ黒猫です

IMG_2440 (448x299)

女の子のテンプルちゃんは
預かりさんのおうちでお嬢様してます
やはり、おやつタイムとオネムな時だけ
甘えてくるそうです

SBSH0048 (336x448)

このところ
人馴れしている仔猫たちばかりだったので
難儀してます

なにか、魔法はないですかしら~


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

当方のシュタイン君は2ヶ月弱たってもまだ全く人馴れが進みません。 気長に付き合うしかなさそうです。

ありんちゅう君、祝!!!
トライアルも気長に見て頂けるとうれしいですね。

浜子ちゃんもプリンス君もぶっちゃんも、アリンチュウ君に続け!

1日2000円以上って、1ヶ月で6万以上ですよね!
う~~ん、ご近所で少しでも何とかならないのかしら。
当方は10匹以上いたのが、今ではついに常連さんは1匹となってしまいました。 これはこれでちょっと異常かもしれないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1444-0b422846

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR