命 つながりそうです

REIさんへ、公団はペット可物件の需要の増大を理解できないのか、しようとしないのか。公団に住む人は動物を飼う権利はないと思っているようですね。なんでだろうね~。ぶっちゃんは、フードが仕舞ってあるベンチチェストを開けると、そそくさと起きてきて一緒に覗き込んでお気に入りを選んでいます^^  某社団法人、八王子からそちらに猫を連れて移動するのは非効率と思うので、そちらに支部かメンバーがいるのではないでしょうか?

べろろんさんへ、行政も市民活動も他分野には、なかなか興味を示さないし連携しようとしませんね。昨年末から社会福祉協議会からの通報で取り組んでいる多頭崩壊も、通報しただけで手術費用も仔猫の膨大な医療費もこちらが負担するのが当たり前。というか、お金がかかることも理解していません。人間は行政から生活費が出ているから社協は費用負担の習慣がないですものね。私たちも、他分野の活動を知る機会が少ないので、八王子市の市民活動センターの講座やイベントに積極的に参加するように心がけています


行政に4匹の持ち込み相談があって
処分したくないから、なんとかなんない(とは言いませんでしたが)

だからといって
この年末に大人猫4匹を
一般市民の集まりである
はちねこで引き取るのは
絶対無理!


市内で譲渡会を開催している他団体のボラさんに
あちこちあちこち連絡して
2匹、トライアルに入りました!

IMG_0384 (448x336)

無事正式譲渡になりますように!

今回紹介してくれたボラさんは
ご自分でもたくさんの大人猫の譲渡先を探しています

本来なら、その猫たちを勧めたかっただろうに
時間が限られている猫たちを優先してくれました


あと2匹
最後まで諦めず
来週も譲渡会に参加します

女の子のチェリーちゃん
cherry (336x448)

人懐こい男の子のリリー君
lily (336x448)

5年前に4匹でドラッグストアのゴミ置き場に捨てられていたそうです

偶然にも、そこは
近隣の人や私たちも何度か仔猫を保護した場所で
同一人物が、毎年遺棄していたものと思います

一人の不心得者の行為で
こんなにも多くの人が ね


今日の はちねこ!カフェでは
にゃんたま日野さんから行った先住猫さんがいるおうちに
大きなキジトラ さく君がトライアルに行きました

saku (336x448)

みんな 幸せになりますように!


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

ゴンも管理棟に居る時ボラさんを噛んだそうで
殺処分寸前で引き取ったんでのですよ
私は犬は引き取らないと家族に約束を厳重に言われてたのに
二週間管理棟に通って餌つけしても見向きもしなかったのが
今では甘えん坊に
人間に慣れたら譲渡対象になりす
一匹でも助けたい
きっとこんな気持ちに優先権を渡したんでしょうね

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1439-318acbeb

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR