今度は 食道裂孔ヘルニアだわ

カギコメのみなさんへ、けやきちゃんの髭、立派でしょ!きっと、しっかりした大きな体の女の子だったと思います。やっぱり、猫が外にいてはいけないのよ。看取る猫が続くと、猫トラブルを減らすためにも、猫がゴロゴロぐうたら暮らせるためにも、猫は家の中で暮らさせてあげたいと思います


元気すぎるチョコとチップがお泊りに行って
静かな猫たち

しかし
静か過ぎて
何か変

いたずらばっかりしていて

IMG_2385 (448x299)

IMG_2387 (448x299)

いつも、みんなのおやつを横取りしている
はまこちゃんが寝てばかり

IMG_2358 (448x299)

初めは
緑内障で眼圧が上がり
頭が痛いのかな?と思っていました

今日、検査をしたら

食道裂孔ヘルニアですって

SN3V00350001 (448x336)

次から次へと
新たな病気が襲ってきます
やっと外の暮らしから家の中で暮らすことができたというのに


食道に穴が開いて胃が入り込み
胃が動かずに食欲不振になります

階段を駆け上がり
転がるように降りて来たり
積み上げたフードの上から飛び降りたり

血液検査の結果から
外傷性よりは先天性の疑いです

どおりで
なかなか大きくならないはずだわ

今は、投薬で様子をみます
ネットで調べると外科手術もあるようです

はま子ちゃんも次々と繁殖している場所出身
多頭で、管理不十分だと生存率は低いですね

これ以上増えないように
先月、やっとTNRが始まりました

hamako4 (342x448)

うるさくてもいいから
元気なはま子ちゃんにはやく戻りますように


先週
はちねこ!カフェにAmazonからフードが届きました

IMG_0348 (448x336)

でも
Amazonさん
送り主のお名前がありません

仔猫じゃなくても
体の小さいぶっちゃんやはま子ちゃんも
仔猫用フードを食べています

仔猫フード とっても助かります
ありがとうございました!



猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1436-7f66c464

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR