猫事には事欠かない

いちょう祭りの助っ人募集が
猫の世界の猫通信で配信されたらしく

ちびママさんのところに備品を取りに行ったら

IMG_0230 (448x335)

助っ猫が~

IMG_0228 (448x336) (3)

気持ちだけいただきました

人間の助っ人は募集中です

20161115-7 (315x448)

長房市民センター前の河川敷でお待ちしています


そして
こちらもケージに空きができたのを
猫通信で配信されたのか?

2週間前にTNRMで保護した「こころ君」(餌やりさん命名)は
諸事情でケージレストで療養していましたが
傷も癒えたので本日リリースしました

IMG_0222 (448x336)

ところが
1匹減ってホッとしたのもつかの間

車を走らせていると
助手席に座っていた「T山猫」さんが
ヨロヨロと交通量の多い道路を渡り始める猫を見つけて

あ!ねこ!と…

渡り終えるのを見守って
餌でおびき寄せ(なんで餌を持ち歩いているんだろう 「T山猫」さん…)
トラップケージをセットすると(どうして積んでいたのだろう ワタシ…)
あっけなく保護できました

IMG_0225 (448x336)

耳先V字カットの去勢手術済みです
誰か、お世話をしていた人がいたのだろうけど

体重が2キロ

餌場を追われたか、ご飯がもらえなくなったか

IMG_2319 (448x299)

帰宅してゴハンを出したら
仔猫用のスープを嬉しそうに舐めていました

今日は小さいケージで過ごしてもらい
明日、こころ君の使っていたケージを消毒して
入居していただきます

ケージが空いたことが配信されたようです

できれば
おうち探ししたいです



ぶっちゃんに仲良しさんができました

IMG_2307 (448x299)

よくお世話してくれます
こちらも、おうち探し中です

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1426-84037149

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR