みけお!も10歳。譲渡会場「はちねこ」の店長になりました。仕事はサボってばかりだけどね♪
ふたこぶ猫
2016年10月18日 (火) | 編集 |
REIさんへ、ぶっちゃんに会いに来てくださってありがとうございました。抱っこしてもらったらREIさんの上着の金具をクンクンカジカジしていて、匂いを覚えているようでしたね。高尾山は人間の欲望でずたずたです。山間に高い橋脚が建ち、お山のど真ん中にトンネルを掘り、水が枯れて高尾山口駅の横を流れる南浅川は下水の匂いがします。信仰の対象だった山に静けさが戻る日が来るのはいつになるでしょう。早く、高尾山ブームが終わってくれないかしら。

ノミノミコンビの預かりさんからお写真が届きました
体重は550g
保護した時の倍になり
ウイルス検査も無事クリアしたそうです!

茶トラの きなこ君

161018_080525 (336x448)

アンダーコートが白い黒猫の おはぎちゃん

161018_075510 (336x448)
(おはぎの中は白いおもちですものね)

2匹ともとっても可愛くなりました

2週間前に道端で行き倒れていたこの子たちに
手を差し伸べてくださった保護主の勇気に感謝です

2匹が預かりさんのおうちで体力を取り戻し
すくすく育っているのを見ると

161014_140056 (336x448)

一緒にいて道端に放り出されて
死んでいた兄妹たちのことを考えてしまいます

捨てるという選択肢しか考えられない人間の、なんと多いことでしょう

ワクチン接種が終了したら、はちねこ!カフェデビューです
兄妹一緒に迎えてくださる方を優先したいと思います


こちらは手術とワクチンが終わって
はちねこ!カフェデビューももうすぐです

名前はとろろ君(ゴミ置き場から保護した学生さん命名)

IMG_0060 (448x336)

これでも保護されてから少しは太ったようですが
背中を丸めると
ラクダのように こぶが二つ現れます

IMG_0062 (448x336)

少しウンチが緩いので、お腹に優しいゴハンで腸内環境整備中で
まーるまるするのも、あとちょっとです!

IMG_0059 (448x292)

とろろ君はとっても人間に慣れている優しい男子です
はちねこ!カフェでお待ちしています


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
きなこ君とおはぎちゃん、皆さんのお陰で可愛くなって。
こんなに小さな命を捨てるなんてよく出来ますね。
力尽きて亡くなってしまった子達のことを思うと
怒りと悲しみで涙が出ます。
逗子に転居してしまい、はちねこさんから引き取れなくなって
しまいましたが、少し遠くから見守って&応援しています。
みんにゃが幸せな猫生を送れますように!

2016/10/19(水) 10:03:17 | URL | みちお #-[ 編集]
きなこ君とおはぎちゃん
きなこ君とおはぎちゃん

なんて可愛い名前まで…本当によく成長してくれて…皆さんの愛に大感謝です。他の冷たくなってしまった 兄妹の分も 強く幸せに生きて欲しい(T_T)
とろろ君も はちねこさんに保護されたんですね。とろろ君も幸せな保護主さんを見つけて…生活が送れるといいな〜と祈っております〜
2016/10/19(水) 20:19:51 | URL | nemoyan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/19(水) 23:00:27 | | #[ 編集]
チビッ子たち
いっぱいご飯食べて いっぱい出して
早く大きくなぁ~れ!

毎日 命と向き合ってるてんてんさんは大変だと思います
誰にも分からずに ひっそりと旅立っていく命も多い中
せめて生きてた証があっただけでも幸いです
他のミンニャの分も幸せになるんだよ!
2016/10/20(木) 10:18:03 | URL | いたずらっこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック