保護した大人猫も おうち探し開始 

土日の はちねこ!カフェは大盛況で
たくさんの猫にトライアルが決まりました

ハゲハゲだったあずき君も早々にトライアルに入りました
ご来場くださったみなさま ありがとうございました



あ~保護したのね
そうなの また 保護したの

日常茶飯事な会話ですが
今回はおとな2匹です

緑豊かな八王子には公園がたくさんあります

IMG_0025 (448x326)

今は、お散歩中マナー向上用にウンチ袋が配られています

IMG_0026 (448x336)

公園には猫が付き物で?
少し前から良く慣れた新顔が現れ
公園の管理事務所から手術の相談を受けていましたが
餌やりさんのグループがいることから、そちらで手術をするようにお願いしましたが
なかなかことが進まず

だんだんお腹が大きくなってきています!との職員さんの緊迫感から
はちねこで病院に連れていくことになりました

職員さんがケージに入れてくださって迎えに行くと
確かに デカい!
でも、お腹にさわってもなんだかプヨプヨしてて

IMG_0027 (448x336)

病院で触診していただいたら
良く太ってますね~と先生も苦笑いです

IMG_0033 (448x336)

妊娠してなくてホッとしました
未手術の女子で栄養満点
ご懐妊前に手術をすることにしました

術後
そのまま公園でお世話をするか
おうちを探すかは餌やりさんと相談します

ただ、すごく人馴れしていて
公園に来る人達の後をついて歩きます
虐待などもあることから
できるなら、おうちを探してあげたいですね

もう一件は
今月初めに相談を受けていた学生さん保護の猫です
マンションのゴミ置き場に行き倒れていたのを保護したそうです
近くの動物病院で初期医療処置をしてくださって
元気を取り戻しました

でも、ペット不可のためこのまま飼うことができず
おうちを探すことになりました

古本まつりや譲渡会でなかなかうかがえず
昨夜、受け取りに行くと
まんまるお目目の白茶ぶち君です

IMG_0034 (448x336)

こちらも、人馴れしているので人間と暮らしたことがあるのでしょう
手術が終わったら、はちねこ!カフェデビューします

どうぞ、よろしくお願いします


ぶっちゃんも
皆勤賞で譲渡会に参加しますが、まだまだ運命の赤い糸はつながりません

自宅ではプリンスと一緒に仔猫のケージを占領しています

IMG_2136 (448x299)

IMG_2135 (448x299)

ぶっちゃんはとても賢い猫です
毎回参加しますので、会いに来てくださいね


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

昨日はお忙しい中を失礼致しました。
驚くほどの人混みだった高尾山頂と同じ位に盛況のカフェで、長々とお邪魔してしまいました。
私が伺った時にちょうどあずき君がトライアルに出る所だったのですね。 残念! 一度お会いしたかった。
でもトライアルが上手く行き、お会いできるチャンスがもうない事を願ってます。
ぶっちゃんは相変わらずの眠り姫。 (笑)
そのブッキーちゃんも↓の子猫さんとそっくりで、洗面台のお風呂が大好きでした。 うんPまみれになってたので。

どの猫さんにも本当の家が見つかりますように。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1411-9a8c3117

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR