僕たちは生きる

カギコメさんへ、プリンス大きくなったでしょ!今月中には小さくなった口蓋裂の穴を一針縫ってもらいます♪ウチの保護猫にしてはスリムな男子です。

みちおさんへ、今年は古くから一緒に過ごした猫たちを見送ることが多くて、写真ファイルを見ていると思い出に耽ってしまいます。今までそばにいたのに、今はいないと思うと悲しいですね。ぶっちゃんは、はちねこ!カフェはお昼寝の場所と勘違い。おやつタイムだけは鼻が利くので起きてきます♪また、抱っこしてくださいね


もうすぐ「八王子古本まつり」

20160916_1537266 (448x394)

今年のはちねこブースは事前準備のアイデアを皆で色々提案して
段取り良く、開催できそうです

これからイベントや、勉強会が連続します
今日も仔猫たちの通院を済ませて
午後から事務仕事周りをしようと思っていたら

仔猫が保護されました

IMG_0604 (448x337)

4匹の仔猫が道路の路肩に折り重なっていて
気づいたかたが保護した時は
2匹は冷たくなっていたそうです

周辺は住宅街なので、どこかの庭で母猫が子育てしていて
母猫だけが追い払われたか 帰ってこなくて
衰弱した仔猫が残され
さらに、見つけた家主が道路に放り出した、が
保護主と私が予測したストーリー

違うかもしれないですが…

全身ノミだらけの仔猫は
今まで保護した中で一番ガリガリ

お皿まで食べるほど腹ペコです

IMG_0596 (448x336)

ノミ取りスプレーして
便検査して、パルボチェックして、補液して、抗生剤とビタミン剤の注射して

お腹がいっぱいになったら
こんなにカワイイ顔を見せてくれました

IMG_0600 (448x336)

兄妹が亡くなるほどの飢餓で
今までの状態が悪いため予断はできませんが
どうにか助かりそうです

僕たちは生きて幸せになろうね

アンダーコートが白い黒猫ちゃんと凛々しい茶トラ君です
どちらも体重270g
本来なら500gぐらいあってもいい週数でしょう

お仕事で仔猫の世話ができないため
初期医療費を保護主さんが負担して
こちらで引き取ることになりました

腸内細菌も悪玉菌だらけっぽいウンチ色
お腹の様子を見ながら、肥育します
太らせるのはお得意なので

保護猫がた~くさんいます
おうちに迎えたい!とお考えでしたら、どうぞ、お見合いにいらしてくださいね

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ クロちゃん

アルプスで見かけなくなり
T様と心配していましたが
どうする事も出来ずにいました・・。

ある日、T様が見つけて
お家まで来てゴハンを食べたと・・
無事に手術が終わりますように☆

ワンコトリオ、ワクチン接種終わりました。
ココが8.7キロ・パヒが7キロ・メロが6,9キロと・・
先生からダイエット指示が・・
ダイエットフードを購入して来ました。
少しでも痩せると良いのですがf^^

てんてん様
ピノキオが居残り続けているので
心苦しいです・・
本当にすみませんm(--)m

主人が今日、入院
明日、手術とバタバタしてまして・・
お手伝い出来なくてすみませんm(--)m

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1406-2b0101ba

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR