染色体異常の脱毛?

REIさんへ、タミーちゃんはどんどん毛艶が良くなってきて綺麗なべっこう色になってきました。美猫に変身しそうです。


高尾山猫さんの案内で山道を
タミーちゃんのお届です

DSC_0063 のコピー (448x328)

車の中で大人しくしていたタミーちゃんも

DSC_3491 (448x314)

到着した途端にお兄ちゃんと一緒に遊び始めました

DSC_0005 のコピー (448x323)

家族の一員として可愛がってもらえますように!


近くには芸術村もあり

DSC_0072 (448x363)

正式譲渡で再度お伺いするのが楽しみです


そして
ちび三毛が預かりさんの所に移動してホッとしたのもつかの間

来ました乳飲み子

ちょっと変わったお姿ですが
猫です

SN3V00120002 (336x448)

クリクリした大きな目が可愛いです

ぱんとらさんちのキング金四郎氏に似ていますが
ちょっと違うのはサマーカットじゃない所

8月の初めに生後1週間ほどの仔猫を
男子高校生が保護してミルクで育ててきました

よくここまで大きく成長しました
夜中の授乳は大変だったでしょうね
立派なイクメンです

保護直後に私たちが見た時は艶々の黒猫でしたが
夏休みも終わり、お世話ができなくなるため
はちねこに連れてきたら

全身が脱毛していました

病院で診察してもらっていて
真菌や疥癬ではないとのこと

一応、
はちねこ掛かりつけの病院で検査もしましたが
痒がっていないことや皮膚の検査から
真菌、疥癬、アレルギーやストレスではなく

染色体異常による脱毛ではないかと

犬には時々見られて、猫は稀だそうです
暫くはメラトニンのサプリで発毛を促進します

このような症例をご存知の方がいたら
アドバイスお願いします

顔だけ毛が残っていますが
これも触るとゴソッと抜けます

IMG_1879 (448x299)

IMG_1881 (448x299)

IMG_1882 (448x299)

感染性の脱毛ではないから
仔猫同志で遊ばせることができます

IMG_1890 (448x299)

うんうん!
プリンスほど育てるのに手のかかった仔猫はいなかったものね
小さい子のお世話をお願いしますね


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 可愛い子が・・。

八王子は台風がそれてくれたので
大きな被害も無く
お外猫ちゃん達もホッとしてますよね。

ただ暑さのぶりかえしで体調を崩さないと
良いのですが・・。
ワンコトリオはバテバテで
廊下で長くなってます^^;

優しい高校生のお兄さんに
助けてもらい繋いだ命
脱毛が落ち着き良い、ご縁がありますように
願っております☆

てんてん様
急な暑さ水分&塩分補給に気を付けて
体調を崩されませんように気を付けて下さいね♪

ここは高尾山でしょうか?
なんか神々しい山が てんてんさんの活動を
見守ってくれてるように見えました

猫さんも色んな病気があるんですね
早く フッサフサの毛玉になりますように

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キン坊に似た乳飲み子くん、
染色体異常による脱毛なんですか・・・
まったく抜けて無毛になるわけじゃなく、
それこそ金四郞のマルガリータと同じ、
何分刈りかくらいの長さは残ってるんですね。
顔だけ残ってるってのもけっこう愛嬌あるけど、
それも抜けちゃうのかぁ。

男子高校生のイクメンくん、ナイス!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1393-e899e97d

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR