やっとの続き

にゃんたま_まぐさんへ、じゃらしのご利用ありがとうございます。大好評でうれしいです。ご注文はももひなかーさんさんの「ねこと話し~猫の話」までご連絡ください。お好みのじゃらしを特注してくれると思います♪

ももひなかーさんさんへ、いっぱい遊んでもらえると嬉しいですね!次はどんなじゃらしができるのか楽しみです

REIさんへ、ぶっちゃんは日々成長しています。弱弱しかった乳児の時期は終わって、しっかりした体つきの幼児期を迎えました。かわいいですよ~

さて
続くからずいぶん経ちました
みなさんの所、台風は大丈夫ですか?

八王子も台風の影響で停電や浸水の被害が出ていました

信号機も倒木で停電した道路を

IMG_0345 (448x335)

「やっと」の現場の猫が心配で行ってみると
雨のふきこむ庇の下や屋根でご飯を待っていました

IMG_0337 (448x336)

IMG_0341 (448x335)

雨やトイレの場所もないので
手術が終わったら、次は寝場所とトイレの設置を行います

そして
今回すべての猫の手術をしなければ
次に生まれた仔猫の譲渡先探しは手伝いません!と
お伝えしてあるので

餌やりさんとご近所さんも本気でTNRMに取り組んでいます

黒一転 たま君
IMG_0352 (448x336)

たまちゃんの兄妹・残念ながら7匹の胎児がいましたが
保護場所がないため生ませてあげることはできませんでした
IMG_0358 (448x328)

今まで毎年出産していたグランマも妊娠していました
IMG_0384 (448x336)

ちょっと高齢な白三毛さん
IMG_0388 (448x321)

昨日様子を見に行くと
手術が終わったたま君が気持ちよさそうに日向ぼっこしていました

IMG_0390 (448x314)

親子は餌やりさんの玄関のケージで
安全に過ごしています

IMG_0340 (448x336)

台風の前に保護できてよかった~

あとは、環境の整備と
仔猫が離乳したら譲渡先探しと母猫の手術です
それまでは、しばらく「やっと」の現場はお休み~

それにしても
おばあちゃんも、おばちゃんも、母猫も、仔猫の中にも三毛
三毛率高し!


ウチの三毛義姉妹もこんなに仲良しですが
今日で解散です

IMG_1841 (448x299)

IMG_1846 (448x289)

IMG_1847 (448x299)

ずーっと一緒にいさせてあげたいけど
ちび三毛は江姫ちゃん(でべそりーな)の里親さんが
一時預かりしてくださることになりました

ブッちゃんには
まだまだたくさん仲間がいるから心配しなくて大丈夫ですよ

ぶっちゃんも早くおうち見つけなくちゃね!

今日の譲渡会
仔猫がたくさん参加します

IMG_1768 (448x299)

IMG_0398 (448x336)

みんな来てね!


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チビ三毛さんは凄い美猫さんですね。
これならデビューすれば直ぐに里親さんをゲットしそうです。

昨夜、ブッキーちゃんのお母さんと兄弟らしき猫を見ました! 初めて。 この待てないさんと同じ様な状態かもしれません。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待てない餌やりさんも
やっと本気で動いてくれたみたいで良かったですね

てんてんさんがいなかったらと思うと
ちょっとゾーっとしますね
素敵な縁が繋がりますように

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1391-670a7181

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR