めぐり本プロジェクト

カギコメさんへ、お盆休みなんて返上です!今日も譲渡会開催です!ちゃんと相性の良いおうちが見つかるまでGO!なのです。仔猫のトライアル、連れていってみましょうか?


考えるよりも体を動かす はちねこ
こんなことも始めました

めぐり本 (317x448)

はちねこの譲渡会の出発点は
5年前の八王子古本まつりの屋外テントでした

主催者の古書げんせん舘さんから声をかけていただき
バザーと譲渡会を始めました

初めは譲渡会もバザーも手探り状態で
さらに会場の周辺にはノラ猫が沢山いて
売り上げはその猫たちの不妊手術費用にすべて消え(更に持ち出し)
保護猫が減るどころか、帰りには猫が増えてる!な状況でした

先日亡くなったFeLVキャリアのドン君も会場周辺出身です

なんだかな~と、思いつつも
丸5年、続けていくうちに世の中も変わり
メンバーも増え
バザーには遠く新幹線に乗って駆けつけてくれる助っ人も現れました

はちねこが運営できているのは
メンバーやメンバーのご家族のご理解や
募金や寄付でささえてくださるサポーターさんのご協力が大きいと
感謝しています

体を動かすことが身についているメンバーは
八王子市内で開催されている朝市やてんぐ市からも声をかけていただき
バザーに参加して、医療費や保護費を捻出し
活動の広報をしています

ご提供いただくバザー品の中には読み終わった本もあって
直接、私たちが販売することはできないけれど
読み終わった本も、もう一度誰かの役に立てるのではないかと
げんせん舘さんと相談して
めぐり本プロジェクトが始まりました

ご提供いただいた本は
「本を読んで、猫と遊んで」でご報告しています

プロジェクト担当のもんがらさんは
永く本屋さんでお仕事していたので本の扱いに秀でています

大手買取店のようにこちらで送料負担ができないので
はちねこ!カフェにご持参いただくか
冊数が多い時はお伺いします


昨日頂いたPAUL KLEEの画集

IMG_0293 (448x334)

画集も版によって色が変わることや
外国とでは印刷の色の出具合が変わることがあるとのこと
知らない世界が広がって、とても面白いです

チャリィーコンサートの計画もあるので、お楽しみに♪

オリンピックとSMAPの解散報道で寝不足ながら
今日も はちねこ!カフェで譲渡会

永久歯に生え変わった浜子ちゃん連れていきます

IMG_1618 (448x299)

ガンバロウ!ハマコ


ぶっちゃんも猫でした

IMG_1784 (448x294)

自分サイズの箱を見つけて、ハマっていました


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ ネコも本も巡り会い

大好きな本、読み終えてからも
また本好きな誰かに読んでもらえて
その上ネコさんたちの役に立つなら嬉しいです。
愛猫が旅立って約半年、そろそろまた
ネコを迎えたいと考えていましたが
今秋、隣県に転居することになり
当分難しいかもしれません。
今出来る事でお手伝いしたいと思います。



めぐり本プロジェクト、とっても素晴らしい企画ですね。
本好きですが、最近は置いておく場所もないので図書館利用となっていて
読み終えた本で手元にあるものは少ないのですが、
微力ながら協力させてください。
コミックでもかまいませんか?

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1386-5f4fbe9a

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR