保護が続いています・ご協力お願いします

べろろんさんへ、高齢化や独居問題で地域とのつながりが希薄になってきて、町会や自治会の運営も大変だと思います。べろろんさん方式で猫担当を各町会に送り込むって良い作戦ですね。

REIさんへ、玉緒とプリンスで「プリたま」とも呼ばれているそうです。何としても、いいおうちに巣立たたせねば。ブッキーちゃんはちび三毛のお姉ちゃんしています。


週の初めにビニール袋に入れられて遺棄された4匹の仔猫を八王子市保健所で受け取り

IMG_1768 (448x299)

昨日も5匹の仔猫を引き取りました→☆

ビニール袋の仔猫たちは400gから500gでFIV、FeLV共に陰性
ノミだらけでとっても生臭くて劣悪な環境にいたことを思わせますが
人間に威嚇しないし、フレンドリーなので
人間の傍で暮らしていたことを思わせます

親猫さえ手術してあげれば
こんな、命を粗末にするような悪行をしなくて済むのに、と、思います

ビニール袋の仔猫は保護場所を確保しましたが
金曜日の5匹の保護場所の確保が困難!困難!

ワクチン接種までの1ヶ月
一時預かりできるかた、いらしゃいませんか~

また
現在各預かり先にいる50匹の仔猫たちのフードの消費量も膨大で
仔猫用のドライ(ピュリナワン・ビューティプロ・ニュートロ)や仔猫用のウエットのご支援を
ぜひぜひお願いします

できれば
おうちに迎えてくださるかたも~


そして
先月からご相談のおうち訪問で明暗くっきり

1件目はご高齢のご夫婦の畑に捨てられた猫が仔猫を出産したとのことで
親猫の手術の為に動物病院への搬送と
仔猫の譲渡先探しの協力です

IMG_0287 (448x336)

IMG_0286 (448x335)

家の中で親子を保護してくださり
トイレのしつけもしてくださっています
車がなくて近くに動物病院もないので医療行為はまだですが
しっかり給餌してくださっていて健康的な仔猫たちです

「今回は間に合わなかったけど次は増やさないように」と思われたとのこと
こう思ってご自分で保護してくださる方のご協力は
お手伝いしていても楽しいですね


もう一件は
以前から仔猫が生まれては里親を見つけていたようなのですが
今回も仔猫がいっぱいいました

なぜ、手術しない?

いろいろご事情はあるでしょうが
この一言に尽きます


ブッキーちゃんは定期通院

IMG_0279 (448x336)

体重が750gになりました
もうすぐワクチン!



猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地域のつながりが希薄になっている分、町内会の活動などに参加すると意外と街の中でありがたがれたりしますね。あと私は猫の保護活動を前面に出さず、高齢者の方のゴミ出しの手伝いとか独居の方の話し相手、町内の溝の掃除といった町内の活動の中で地域の猫の見守り活動をしているんですが、これだと表立ってやっていても意外と目くじらを立てられることが少ないです。たぶん、文句を言うと他のことにも差し障りが出てくるからかと思いますが、意外と効果的なのに気付きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1385-4b6834cf

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR