見送ることも多いのです

チャッピー君のSさんへ、フードのご連絡ありがとうございます。ブッキーちゃんが喜んで食べています^^

みなさま、プリンス君へのコメントありがとうございます。チューブを入れても抜けてしまったり、詰まったりしてとっても大変でした。1kgまでガンバロウ!と自分を励ましていましたが、ほんとに成長できるのだろうかと挫けることも度々でした
やっと、ワクチンも接種できました
ですが
これでホッとしてはいけません!
これからがプリンスのおうち探しの始まりです


手を尽くして助かる命もありますが
保護した猫の中には助けることができなくて
見送ることも多いです

ちびママさんが多頭崩壊現場で保護してきたアニーちゃんも
FIPで亡くなってしまいました

IMG_0231 (448x336)

小柄なキジ猫さんでみんなに懐いて可愛がられていました

先日
高尾の山裾の餌場に現れた抜歯10本のマロ君は
今までの気候や空腹のストレスでずいぶん体に不具合が出ています

IMG_0227 (448x336)

でも、順調に体重が増えているので
今年の夏は乗り切れそうです

5月に見送った白猫格さんの実家の白猫さんが
酷い疥癬で保護を試みていたものの
なかなか、捕獲機に入らず
やっと、日曜日に保護でき

IMG_0224 (448x336)

動物病院に入院しましたが

IMG_0226 (448x336)

全身状態が非常に悪く
低体温、脱水、歯槽膿漏の膿が眼球まで溶かし
昏睡状態となりました

IMG_0228 (448x336)

もう、残り少ない時間となりました
意識はないものの
きっと、頭の中で楽しかった日々を思い出していることでしょう

見送ることが多い中
せっかく助かった命は
最後まで大切にしてくださるご家族に託したいと思います


ブッキーちゃんは
ちょっとお目目が見えません

IMG_1749 (448x299)

でも

ケージからも自分で出られて

IMG_1752 (448x299)

段差も下りられて

IMG_1751 (448x299)

びょん!と着地します

IMG_1754 (448x299)

体つきも仔猫らしくなりました

IMG_1755 (448x299)

はちねこ!カフェデビューはまだまだですが
FIV、FeLV陰性、ワクチン接種したら譲渡可能です

お声がかかるのをお待ちしています



猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ アニーちゃん、、、

こんにちは。
アニーちゃんって、先月だったか私が初めて
はちねこカフェにお邪魔した時に抱っこさせて
もらった子でしょうか、、、違うよね?と思って
お家探し中にゃんこを見たら載っていなくて。
元気そうだったのに、悲しいです。
愛猫が旅立って約半年、また猫を迎えたいと思って
いたのですが、近々転居することになり、それも
難しくなってしまいました。
今暫く出来る事で陰ながら応援したいと思います。
暑さ厳しい中、皆さまもご自愛下さいませ。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ ご冥福をお祈りいたします

せっかく保護しても見送ることしかできない子も
それでも何とか助けたい!!
私も年なの今できることでしか・・・・
歯がゆい思いと何とかしたい焦りとの葛藤です

アニーちゃんのご冥福をお祈りします。うちも、3月に1歳にならない子猫がFIPでなくなりました。うちはこれで3匹目なんですが、なんとなく人懐っこい子が発症している傾向にあります。亡くなった子には兄妹猫もして同じように生活しているんですが、私とある程度の距離を置いてた、あまりなついていないです。
ブッキーちゃん、だんだんと冒険できるようになってきてよかったですね。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1381-8bcbfb6c

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR