ケージをご用意くださいな

昨日、はちねこ!カフェに大人用のドライフードと仔猫用のウエットと粉ミルクの入ったお宝箱が届きました
お名前がないので、お礼カードが送れないの~
よろしかったら、ご連絡お待ちしています

IMG_0195 (448x336)

そのいただきものの中から
ブッキーちゃん用にロイカナのウエットと
玉緒ちゃん用に粉ミルクをいただいてきました

IMG_0211 (448x336)

ブッキーちゃん
美味しい美味しいと喜んで食べています

IMG_0219 (448x336) (2)

体重570g
ケージの外に出しても、どこにもぶつからずに歩き回っています

見えてるの?
そんなはずはないので、蝙蝠族のように超音波を出しているのかな?

お目目以外は、順調に成長しています


そして

金曜日にトライアルに入ったしいらさんちのりょうくんが
「居なくなりました!」と、ご連絡があり
「家中探したけど見つからないから、外に出たのかもしれない」とのこと

はちねこ!カフェの譲渡会が終わってから
ホカクキを持って伺い

しいらさんが「りょうくん~りょうくん~」と呼びながら家の中に入っていくと
かすかに聞こえる「みゃーみゃー」との鳴き声

玄関の下駄箱の後ろの隙間に入っていました
仔猫はかくれんぼが上手です

IMG_0222 (448x336)

今回は無事、家の中で保護できましたが
外に出てしまったらどこに潜り込むかわかりません
迷子になって帰ってこられなくなることもあります

譲渡希望さんにはケージの用意をお願いしています
「じゃまだから」とか「いままでの猫は使わなくても大丈夫だった」との理由でご用意いただけないことがあります
ケージの中から、家の中や窓から見える外の様子を覚え
新しい環境に、だんだん、馴染んでいきます

また、災害時の同行避難の時にも避難先ではケージ暮らしとなります
その時にケージに入ることに馴れていないと、鳴いたりゴハンを食べなくなったりで
一緒に避難することができなくなります

家の中に馴れたらケージのドアは開けたままででもいいので
「ケージが自分のお部屋」として用意していただければ
猫も安心して暮らせるのでは、と思っています

まずは
りょう君が無事に見つかって安心しました

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

りょうくん、かくれんぼしてたんですね。
うちのマックもチビの頃に、怖いといつも家具の後ろの隙間あった?という所に隠れてました。

ケージに関しては、私も失敗してます。
リフォーム時に初めて大人猫(5kg超)を入れたら、必死になりケージのワイヤーを曲げて逃げました。 安物だったから。 
保護猫ななちゃんのトライアルも、ケージを持っていない、入れた事がないという事で、ケージ無しでトライアルしたら、3週間ベッドの下に潜りっぱなしで触る事もできないと、返品になりました。
猫の為にも里親さんの為にもケージは必要ですね。

嬢都会でお忙しいのに、ブッキーちゃんレポートをありがとうございます。 可愛い~~♪♪
そういえば、こちらにいる時に鳴き声を聞いたかどうか記憶がありません。 超音波で鳴いているのかしら。(笑) 玉緒ちゃんと遊べる様になると良いですね。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事に見つかって良かったですね

あそうか・・・・
うちは一人っ子だし ゲージは必要ないかなと思ってたけど
災害時の時とか
てんてんさんに言われて気が付きました

ブッキーちゃん
美味しい物がちゃんと分かるのね♪
いっぱい食べて大きくなるんだよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1380-26d46e4d

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR