祝!1kg

べろろんさんへ、自治体や地区ぐるみで猫問題に取り組んでいる地域は、子供や高齢者の交流も盛んで住みやすいでしょうね。そういう、地区が少しづつ増えていくと嬉しいですね。町会のトップが賢い方向に導いてくださると、私たちも活動しやすいです。

元八王子町のカギコメさんへ、一人でも気にかけてくれる人がいれば、猫は幸せです。セミナーや勉強会を繰り返していく中で、少しづつでも理解者を増やしていきましょうね!


とうとう、1kgになりました!

IMG_1738 (448x299)

やっと、1kgになりました!

IMG_0174 (448x336)


2ヶ月ほど前
口蓋裂が判明し
1kgになったら手術する予定でした→☆

1kg目指して

鼻チューブに

IMG_1374 (448x299)

シリンジ給餌

IMG_1442 (448x299)

下顎の一部が化膿して壊死したため上手に舌を使えず
口の周りも首回りもベタベタ

鼻に入ったミルクで化膿しないように
給餌の後は点眼点鼻

それでも
化膿して顔が変形していました

IMG_1458 (448x299)

下顎の炎症には
インターベリーの粉末を水で溶いて塗ると
たちまち綺麗になりました

IMG_1581 (448x299)

そして、最近は自分でドライフードを食べるようになり
なんと、上顎に空いていた穴が

ドンドン小さくなって塞がってきました

ピンクの舌で、上手にお水も飲めます

IMG_1734 (448x299)

今日の診察で体重が1kg
院長先生から
「もう、手術しなくても塞がるね」って!

ワクチンも接種しました

何度も鼻にチューブを挿入してくださった獣医師さんと
入院中に給餌のお世話をしてくださったスタッフさんのおかげで
命がつながり

そしてプリンスもよく頑張りました

兄妹のシャバーニ(仮)君やマドンナちゃんは既に正式譲渡となり
家猫の生活を始めました

少し出遅れましたが、やっと、プリンスのおうち探しが始まります


ブッキーちゃんも仲間入りして早1週間

IMG_0118 (448x336)

体重が500gを超えたので、ウイルス検査してきました
FIV、FeLV共に陰性

まだ、体力がなくてフリースに埋もれて寝ているのが楽なようです
元気になったら、玉緒ちゃんと遊べますね

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ プリンス君おめでとう。

おめでとうございます。ここまで大変なご苦労だったと思います。諦めず命を繋げて下さった皆様に感謝です。手のかかる仔はひとしお愛おしいですね。

プリンス君、こんな状態だったのですね!
その生命力の強さに脱帽です。 そしてそれを支えたてんたんさんとお医者さん達にも。
今の写真は全く障害があったとは見えません。
男前の本物のプリンスですよ!
その運の強さで里親さんをゲットしましょう!

ブッキーちゃんも保護した時の矢印の様な状態から、すっかりまん丸子猫ちゃんになりましたね。
ありがとうございます。 てんてんさにご無理が無い様でしたら(あるでしょうが・・)、全てお任せしますのでよろしくお願いします。
おちびの三毛さんのミルクボラさんは見つかりましたか?

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遠く長い道だったと思います。ぷりんしゅくん、よく頑張ってくれましたね。
お世話に関わった人間の皆様に本当に感謝します。
あともう一息、早く無事に穴が塞がりますように!

同じ王子(ぷりんしゅ)なので、なにか親近感があります。
でも同じようなおデブ系にならないでね。
まあ、健康ならなんでもいいですね。(笑)

プリンス君の生命力には脱帽。
ある意味君の回復は私の希望の象徴でした。
このまま完全回復まで突っ走れ。

■ おめでとう&ありがとう

ぷりんしゅー!!
無事に1kg突破おめでとう
そして、てんてんさんありがとう!
天下無敵のタキシード柄だもの
素敵なお家は直ぐに見つかるはずです。
(ウチのジュニアは最初から最終目的地が我が家で
だから応募が無かったんだと思い込んでます)

1度位は生でこんにちは〜したい気分です(´Д` )
チビッコ用のバンダナ、送らせて頂くので
ぷりんしゅにもつけてあげて下さいませ〜

プリンス君もブッキーちゃんもすくすくと育っているようで良かったですね。
町内会の役員って若い頃は全然興味とかなかったんですが、いざなってみると保護活動に結構有効なのかなと感じるようになりました。役員会の中で動物関係の議題が出た場合、今までだと事後対応になっていたことが会議の中でチェック役になれるので動物の事に不利になる決定になることも避けられますし、役員というオープンな立場になったことから今まで町内でひっそりと猫のことを気にかけていた方が周囲のことを気にせずに相談できたり、活動の手伝いもできるになりました。また、不妊去勢手術の費用も町内会で負担しようかという話もチラホラ聞こえてくるようになりました。こういうのって他の地域でも効果があるんかもしれないですね。ただ、猫以外の事もしないといけなくなるので大変と言えば大変なんですが、人がやりたがらないことをやっている分、猫の悪さも幾分大目に見てもらえるみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1379-e88e6e93

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR