夜中のTNRと乳飲み子

ちびっこはのお世話は大変です
もし、私が、今、猫を飼っていなくこれから一緒に暮らすとしたら
おっとりしている大人猫と暮らしたいです

いくら、地域猫の考えが広まって手術をしていても
なかなか外での餌やりはご理解いただけないことが多くて

この猫さん達のTNRも
ご相談者さんのご近所やご家族の目を気にしながらの
暗い中での作業となりました

IMG_0098 (448x336)

手術の後が雨模様だったため
少しの間お預かりしましたが
2匹ともいい子たちでした

スリスリゴロゴロ男の子と

IMG_0145 (448x320)


ちょっとシャイな女の子でした

IMG_0138 (448x325)

まだ1歳になるかならないか
きっと兄妹でしょう
4月ごろから2匹で現れたそうです
もしかしたら、飼われていた猫が捨てられたのかもしません

手術の後は、必ず給餌してくださいね。とお願いしましたが
給餌もご近所の目を気にしながら夜に与えているとのことです

保護主さんはご高齢だし、今後のことが心配で

もっと、保護場所や一時預かり場所があったらこの子たちをリリースしなくてもいいのにな~と
夜の住宅街を後にしました


大人猫たちの行く末を案じているころ
ミルクLOVEな玉緒ちゃんはぐずっているし

IMG_1630 (448x299)

更に
乳飲み子が1匹

IMG_1727 (448x299)

緊急保護で増えました

保護主がフルタイムで働いているため
ミルクボラさん募集です

動物病院で一度ミルクを飲ませてもらったそうです
体重198g、生後2週ほどの三毛ちゃんです


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は今、町内会の副会長をしているんですが、地域に住んでいる猫さんは地域のために貢献しているという風に地域の中では話をしています。猫さんが道路の真ん中で寝ているのにそれを轢くような勢いで車を飛ばしような人はそうそういないと思うので、猫さんがいることで地域内での車の走行速度の抑止になっていると思います。ちょっと酷な表現ですが猫さんは体をはって地域のために役立っているんですと話すと、そういう見方もあるんだと頷いてくれたりします。逆に猫さんのいない地域は人に優しくない地域だと私は思っています。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1378-160bfe91

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR