ドン君 頑張りました

あらら
前回の更新からこんなに日にちが経ってしまったのね

相変わらず、保護依頼や遺棄対応やお届や譲渡会の毎日を送っています

そんな中で先月の終わりに
FeLV陽性でリンパ腫の治療中だったドン君が旅立ちました

IMG_0019 (448x336)

兄弟の中で一番人懐こくて一番に幸せをつかみそうだったのに
この子だけがFeLV陽性でした

20140121230121d41[1]

通院頑張ったけど
四肢が麻痺し嚥下も困難になったので
薬の経口投与ができなくなりました

意識ははっきりしているので
大きな声でお話していました

自宅で過ごして

IMG_1469 (448x299)

時々通院

IMG_0108 (448x336)

最後まで大きな声で鳴いていて
買い物から帰ったら旅立っていました

FeLV陽性であっても
里親さんを見つけて
飼い猫として送り出してあげられたらよかったのにな~と思います


FIVやFeLVだけでなく
プリンスやハマコのように色々な障がいを持った猫が沢山います

プリンスはアップダウンを繰り返しながらも
体重が500gを超えました

IMG_1581 (448x299)

兄弟のシャバーニ(仮)は既に巣立ち正式譲渡となります
ずいぶん遅れを取っているけど、プリンス時間でゆっくり成長しています


片目が大きくなっているハマコちゃんも
しっかりした体格になってきました

IMG_1455 (448x299)

先日も、買ったばかりのマウスと戦い

IMG_1578 (448x299)

切断したコードと格闘して
勝利宣言をしていました


お尻しか触れないコボちゃんや
1匹飼い希望のピノキオや
FIV陽性のタミーちゃん
まだまだ、難問の猫たちが控えています

IMG_1550 (448x299)

ほかの子たちとはちょっと違うけど
この子たちと共に暮らしてくださる方を探しています

黒猫充電式のごんたさんが
プリンスの医療費にと
猫柄ポーチを送ってくださいました

てんぐ市 (448x336)

てんぐ市や朝市、はちねこ!カフェで販売中です
可愛いですよ~

さて
はちねこ!カフェでの譲渡会は順調にお泊りが決まっています

今週mo はちねこ!カフェ開催です

でもちょっとその前に

IMG_1550 (448x299)

昨日から保護を試みている親子が保護できたようなので
迎えに行ってきます


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ ドン君;;

イケニャンのドン君
てんてんさんと一緒に過ごせて
幸せだったね。
お疲れ様m(--)m

虹の橋には、たくさんの仲間達がいるから
寂しくないよね・・。
そこから、てんてんさんや仲間達を
見守って下さいね。

てんてん様
今日は雨・・里親会で1匹でも多くの赤い糸が
見つかりますように願っております☆

体調を崩されないように気を付けて下さいね。

ドン君のご冥福をお祈り申し上げます。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ さよなら、ドンちゃん

さよなら、ドンちゃん

私がまだちいさかったころ、いつも一緒に遊んでくれたね。ありがと、ドンちゃん。安らかに眠ってね。

■ えらかったね

ドンちゃん、よくがんばったね。
本当に大変な闘病生活だったね。
てんてんさんちで過ごせてよかったね。

今日は、ふと、はちねこ!カフェのクリアファイルに、
ドンちゃんの姿を見つけて嬉しかったよ。
いつまでも元気で明るいイメージのドンちゃんを
覚えているからね〜。ゆっくりおやすみ、、、。


■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1370-2a5fb2e3

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR