みけお!に プレゼント

いつもコメントありがとうございます
お返事もせずにごめんなさい
ここ数日は夜になるとPCも開かずにバク睡してしまいました

ミルクでヘロヘロなのもありますが
先日、この子達と一緒に捨てられた、親猫を探していました
捨てるのを目撃していた餌やりさんの話では、母猫はお腹が大きかったそうです
1107 183

餌やりさんの
朝のゴハンタイムに合わせて4時半出勤 ねむい…
1107 248

夜のゴハンタイムに合わせて18時半出勤 疲れた…
1107 294

今のところ母猫は発見できませんでしたが
餌やりさんがゴハンをあげている大人猫5匹の手術を終了させました

ツルちゃんたちは200グラムを超えました
1107 304

ただ、ツルちゃんがほかの仔猫のお尻に吸い付き
吸い付いたツルちゃんの顔は、いつもオシッコ臭く
吸い付かれた仔猫の下半身は、いつも湿ってただれてしまい
ツルちゃんだけ隔離しました
1107 284


そんな、預かり母ちゃんに親友のポンポン母ちゃんが
オーダーでみけお!のトートバッグを作ってくれました

おれだ!
1107 257

後姿にはハートマーク入りです
おかげで、元気が出てきました^^
これを持ってどこへ出かけようか、楽しみです
1107 262

こちらは、ひな太の保護主さんからみけお!にプレゼント!
初めてのオモチャに感動のみけお!
にゃあママ おれ 嬉しい
1107 276

全部 おれのもの ^ω^
1107 279

いつもどおり、焼きカツオは助さん格さん
パーティーグルメはみんなで頂きました
いつも、ありがとうございます


一週間の日記として
23日、まい子の納骨
ボラ仲間と餌やりさんと一緒に去勢手術2匹、避妊手術4匹、仔猫保護2匹
29日の体重、マキちゃん221グラム、ツルちゃん241グラム、ハッシーちゃん264グラム


お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

てんてんさん朝晩と本当にご苦労さまです

みけおちゃんの似顔絵バッグですか
かわいい~♪
みけおちゃんプレゼントいっぱい貰って良かったね(^^)

■ はるるさん

とりあえず、手術が終わったので
後は餌やりさんにお願いして
母猫が現れたら、連絡してもらうことにしました
でも、なれない場所に捨てられて
さぞ、不安に思っているでしょうね

みけお!トート
可愛くて名前入りです^^
親友は預かり母ちゃんの元気のツボをよく知っています
おかげで、元気が出てきました^^

ママ猫の代わりは本当に骨が折れることだと思います
おつかれさまです

こんな小さな仔猫を抱えてまだおなかポンポコリンだなんて、本当に不憫です
早く見つかって、手術してもらえますように

ツルちゃんのちっちゃい目が自分の幼少時と重なり、他人とは思えません( ノ∀`)
絶対良いご縁がありますよ!
それまで元気にすくすく育ってくださいね

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てんてんさん、毎日お疲れ様です。

みけおちゃん、沢山のプレゼントに箱に入って
ゴキゲンですね~ よかったね。みけおちゃん。

里親さんが見つかったら またすぐに子猫ちゃんを保護。
無責任な人のために てんてんさんが大変な思いを
されていて。
みけおちゃん達とゆっくり出来る時間が
沢山できますように

■ ぐーやまさん

だんだんミルクを作る量が増えてきました^^
哺乳瓶が重くなって、仔猫たちの成長を実感しています

黒シリーズの体重が1200グラム前後なので生後2ヶ月半ぐらいでしょうか?
飼い猫で栄養がいいと、すぐに妊娠するそうです
捨てられて半月たちます
野良生活はできないでしょうから、どこかで辛い思いをしているでしょう

ぐーやまさんのブログのぼろちゃんを見て
とっても悲しくなりました
ぼろちゃんもたくさん辛い思いをしたけど最後は大事に看取っていただいて…
きっと、ぼろちゃんがなりたいものになって、生まれ変わってきますね

■ にゃうわんさん

春先は仔猫の保護がなくてホッとしていました
この時期になって、あちこちで仔猫が大発生しています
ツルちゃんたちが育てば、しばらくゆっくりできるかしら^^

湯船に入る時お風呂のフタを半分閉めるとみけお!がフタの上に乗ります
洗面器にお湯を入れて、みけお!の顔を洗ったり水遊びをさせて短いスキンシップを取っています
もっと、ゆっくり遊んであげなくちゃ、ですね;;

■ ぐーやまさん 追伸です^^

ツルちゃんの小さな目
今ではパッチリのおメメになりました
パッチリおメメで私を見上げる顔の可愛いこと^ω^

ぐーやまさんもぱっちりおメメさんでしょ^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/137-64f648b2

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR