バケツの仔猫も大きくなりました

1ヶ月前にバケツの中で保護されて
栄養状態が極めて悪くて動物病院で加療中だった仔猫たちが

IMG_0078 (448x336)
IMG_0081 (448x336) - コピー

こんなに大きくなりました!

IMG_0089 (448x336)

目玉ばかりで
頬がげっそりしていた顔が

まんまるなお顔になりました!

IMG_0091 (448x336)
IMG_0090 (448x335)

まだ小さくてウイルス検査やワクチン接種ができませんが
おうちに迎えたい。とのご希望も入っています

病院のスタッフさんのお世話のおかげで
人懐こくて元気に育っています

おうちに迎えたいな~とご希望がありましたら
ご連絡お待ちしています
(八王子市内での譲渡となります)



元気に育っている仔猫もいれば
ちょっと、ハンディを持っている仔猫たちもたくさん保護されています

先日、子供たちが保護してきたミルク飲みの3匹のなかの1匹は

IMG_0084 (448x336)

右後ろ足の骨の関節が溶けて化膿が始まってしまいました

IMG_0081 (448x336)

現在は抗生剤が効いて落ち着いています
でも左足にも浮腫が現れ自力で移動が困難になっています

プリンスの給餌
白血病のドン君の給餌
玉緒ちゃんの哺乳
親子猫のお世話やお届けなどで
保護のご相談対応が停止状態なのを知って

乳児専門ももひなかーさんさんがアリンコのお世話を買って出てくれました

ただ、アリンコ‘sと呼んでいましたが
ちゃんと名前もつきました
ありんちゅーとありんちー(ぽりんきーみたいだ~)

ももひなかーさんさんちにいれば、安心です

そこで早速
仔猫の保護依頼で猫仕事の外周りに行って
庭のデッキの下から仔猫を保護

IMG_0098 (448x336)

この子も後ろ足を引きづっていて
保護主のご近所の病院で診察していただいたら神経が通っていなくて
状態が悪くなったら断脚も視野に入れたほうが良いとのことでした

保護主は7月には転居してしまうため譲渡先を探します
それまでは保護主にケージを貸出てお世話をお願いしました

現在、保護のお手伝いやケージの貸し出しはしますが
メンバーや預かりボラさん宅も仔猫がいっぱいで
預かり先が確保できないため

お手伝いはしますが、お預かりはしていません

可愛そう!と思う気持ちがあるなら
どうか少しの間、ご自身で頑張ってみてください

できないことを数えるより
できることを数えてね


さて
1キロ目指せのプリンス君

IMG_1458 (448x299)

そこまで大きくならなくてもいいからね

IMG_1468 (448x299)

みけお!と一緒にお昼寝です


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

いつもお疲れさまです
何もお手伝いは出来ないのですが
てんてんさんの応援団のつもりです

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こっちも保健所にまだたくさん残っている子猫達
ボラさん達も何匹も引き受けてくれてますが・・・・
私が寝たり起きたりの生活で引き受けられなく
代わりに保健所の野犬の子犬係りに
人間に慣れて倉田ら譲渡対象にしてもらえるのです
茶チヤで経験していたので頼まれて
本当は引き取って面倒見たいのですが・・・・
避妊・去勢を掲示しているのですが理解してもらえなくて

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1366-16705c1b

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR