やっぱり待てないんだ~

いたずらっこさんへ、苦手な夏が来ます。梅雨の間は少し涼しいかと思ったら、昨日も今日も梅雨の晴れ間とやらで暑いです;;

カギコメさんへ、少しの間待ってあげるということを理解していない人も多くて、どうしたらいいのかわからずに、目の前からいなくなればそれでいいと思うのでしょう。見守るご説明をすると納得してくれる方もいらっしゃるので、繰り返し繰り返しお話するしかないのでしょうね


せっかく待てない仔猫が巣立ってくれたというのに
こちらの餌やりさんも「待てない餌やり」でした→☆

動物病院への通り道の現場は
親猫手術、仔猫は餌やりさん宅で保護のため
貸出用ケージを運び込み仔猫を順番に保護してもらう予定でしたが
なかなか進まず

IMG_0161 (448x336)

餌やりさん宅のご近所さんが助っ人してくれることになりました

昨日も
助っ人さんから「1匹保護できたからこれから病院につれていきま~す」と連絡があって
やっと進展!とホッとしていたら

「ちょっと自宅に帰っている間に、仔猫外に出されました;;」

その間10分ほど
餌やりさんは箱に入れた仔猫が鳴くから出したそうです

ご近所からの猫被害の苦情もでていて
手術と今回の仔猫の里親探しをすることで、ご近所の理解を得ようとしていましたが

ご本人がこれでは…
ご近所のお怒りも、ごもっともです

今回の医療費も餌やりさんは出せない生活なので
このお近にお住いで、いつもはちねこを応援してくれるサポーターさんのくださった寄付を使って
親猫の手術をしていきます

IMG_0167 (448x336)

いつもありがとうございますm(__)m

助っ人さんにお願いして来週も挑戦してもらいます

待てない餌やりには
ステイ!って魔法 かけてよ~



プリンス君は暴れすぎて鼻チューブを抜いてしまいました

IMG_0018 (448x336)

一晩、ミルクを入れられなくて
翌日再度挿入してもらい、やっとゴハン
お腹にミルクが入ったら、次はトイレです

IMG_1398 (448x299)

ミルク入れてオシッコ出して
入れて出して入れて出して、毎日が過ぎていきます



猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

どこも子猫ラッシュですね。 先日見たよそ様の庭の親猫と子猫の声、あれから全く見ず聞かず。 元気なのかなあ。
手術済みで喫茶店の住み込みバイトしていた丸ちゃん。 喫茶店が弊店して、先日寮の箱も片付けられていました。近所に猫嫌いの人がいて、私が通った時に凄い怖い顔で箱を睨みつけていたので、苦情があったのかもしれません。 トイレも置いてくれたあったのに・・・。
ちゃんと暮らせる場所があった方が、被害は出にくいと思うんですけどねえ。

プリンス君、今は我慢! 食べて大きくなろうね。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもご苦労さまです
待てないんだね・・・・
猫の問題は人間の問題でもあるんですね
こーいう無責任な餌やりさんがいるから
トラブルになるんですよね
いっそのこと餌やりさんに鈴でもつけて
監視したいです(笑)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1364-a6cb5175

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR