庭に仔猫が~

カギコメさんへ、プリンス君のご心配ありがとうございます。誤嚥が心配なので入院して鼻チューブを入れてもらいました。久しぶりにお腹いっぱい食べてこっくりこっくり寝ていました。

夜中の授乳に起きたら
3匹でウンチまみれ

洗ってドライヤーで乾かしてミルク飲んで落ち着きました

IMG_1332 (448x299)

ところで、どんどん大きさに差が出て
おっきいクロ君が260g
他の2匹は140g

無事育ってくれるかな~


さて
毎日毎日
「庭に子猫が~」の相談が入ります


いつも、通院する動物病院の通り道

IMG_0162 (448x336)
IMG_0161 (448x336)

成猫たくさんと、仔猫4匹
成猫は手術して、仔猫は餌やりさんちにケージを置いてお世話してもらいます
ワクチン接種が済んだら、譲渡会デビューです


ピノキオも保護されたご近所

IMG_0183 (448x336)
IMG_0185 (448x336)

母猫は手術してリリースして給餌
6匹の仔猫は離乳しているので、保護場所のお隣さんが一時預かりをしてくださることになりました

一時預かりさんは、先週はちねこ!カフェに譲渡希望でいらしたご家族です
6匹の中から2匹を飼ってくれることになりました
なんて、グッドタイミング!
あと4匹はワクチン接種後、はちねこ!カフェデビューです

助かる~、保護場所がないからとっても助かる~


最後はこちら

IMG_0176 (448x335)
IMG_0178 (336x448)

どうしてもおうちの中にケージを設置できないので
離乳まで親子で預かります

離乳後は、今いる場所に戻し手術して給餌してもらうことになりました

ワクチン接種が終わらないと
複数の仔猫をまぜっこで保護するのは
感染性の病気やムシムシを移しあっちゃうのでとっても危険

でも、そろそろ保護場所も満杯

保護したいとお考えのかたは
先ずは、動物病院で受診をお願いします


この猫の保護主の学生さんは、ハナマル対応!

はちねこに相談する前に、先ずは動物病院で受診し
保護場所がない事を理解し、自費で動物病院に預けてくれました

IMG_0165 (448x335)

耳の大きなラビット君
動物病院から通いで、はちねこ!カフェに参加します


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

よく出来た学生さんですね!

そーいえば、娘が学生だった時
同じ大学の子が子猫を保護して
病院に連れて行って面倒みてたけど
帰郷する間 留守にするので
うちで預かったのを思い出しました
耳や目に 薬を指すのも一苦労で
家族でワイワイ言いながら指したっけな~
みんな可愛い子ちゃんで
その後 みんな無事にお家が見つかりましたよ

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 子猫達が^^

続々と保護される子猫達・・
理解のある保護主様とてんてん様達との
連携が上手く繫がり助かる命が無事に大きくなり
里親様が見つかりますように☆

保護の相談が増えたのは
「はちねこさん」の活動を多くの方が
知った成果ですよね。

プリンス君が順調に育ち
手術が出来ますように☆

家の近所で子猫が@@
知りませんでした・・

てんてん様
小さな命の為、寝不足が続いているようで
体調を崩されませんように休める時に休んで下さいね!

家のピノキオが長くお世話になり
本当にすみません><
里親会で頑張って赤い糸をゲットして欲しいです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1361-aabbfa76

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR