たまごちゃんたち 家猫修行に出発

おっちゃんさんへ、コメントありがとうございます。おっちゃんさんのお世話している「おかあさん」は今、親子で保護しているグレー長毛のママ猫に似ていますね。お近くだったら、手術のお手伝いができるのに…お手伝いしてくれるボラさんが見つかるといいですね

REIさんへ、1匹だけ残された場合はなかなか戻ってきません;; 周りに母猫はいませんか?と、お聞きすると「他の仔猫だけ連れていった」とか「見たことない」とのお返事が多いです。そして、数日鳴いていて手におえなくて相談されます。動物病院にお預けしたkバケツの中の仔猫や、今日の記事の乳飲み子などは数日、母猫が戻ってこなくて衰弱していました。

5月は
たくさんの猫を見送りました

IMG_0150 (448x336)

土曜日のはちねこ!カフェ譲渡会の前に
高尾霊園の葬儀式に参加してきました

このちびちゃんは庭で鳴いているところを保護されました

IMG_0140 (448x336)

夕方受け取って、ミルクを飲ませようとしたら
口の中がチョコレート色

獣医師の診察で、保護する2~3日前から化膿して
保護した時には壊死が始まっていたようです

お腹が空いて大きな声で鳴くので、綿棒でミルクを口に含ませますが
残念ながらミルクを飲み込むことができず、亡くなってしまいました

一人で頑張った分
次はきっと、元気な命に生まれ変わることでしょう


ママと合流して10日経ったタマゴちゃんたちも
ママと離れるときがやってきました

IMG_0152 (448x336)

ママと過ごしながらおうち探しも考えましたが
ケージ暮らしも長引くとストレスになります

仔猫たちも色々な体験をする時期だし
そろそろ、いいかしらね

プリンス君とマドンナちゃんがビックリ眼なのは…
(シャバーニ君はケージの隙間から外に出て部屋の中で脱走中)

IMG_1276 (448x285)

この 大きな生き物はなんですか?と

IMG_1277 (448x288)

初めて見る大きな みけお!に驚いています

IMG_1275 (448x279)

普段、ほかの猫が入らない部屋で過ごしているので
何をみてもビックリ!
これから、はちねこメンバーの もんがらさんちで家猫修行です

色々な体験をして、いいおうちが見つかりますように

イケメンシャバーニ
カッコイイプリンス
小粒なマドンナ
お問い合わせお待ちしています


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子育てに 猫仕事 はちねこ!の運営
そして葬儀の出席
てんてんさんはいつも頑張ってますね
でも あまり頑張り過ぎないでね

こんな可愛い子ちゃんなら
直ぐに家族が見つかりますよ
あっ その前に家猫修行 頑張って!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1358-8076d09f

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR