いちょう塾のご案内 緊急災害時の動物救援

カギコメのみなさんへ、ご支援のご連絡ありがとうございます。とうとうミルク組も保護されました(´・ω・`)

八王子市は「いちょう塾」という名称で、色々なジャンルの公開講座を開催しています
先日、緊急災害時の動物救援についての講座がありますよ~と
八王子市の職員さんからご連絡をいただきました


「緊急災害時の動物救援~もう一人の家族を守るために~」
日 時:5月27日(金)13:30~15:00
場 所:学園都市センター 第1セミナー室
講 師:会田保彦教授(ヤマザキ学園大学 動物看護学部 教授)
※入場無料。先着順。八王子市民以外の方も参加いただけます。

問合せ:八王子学園都市大学事務局
電 話:042-646-562

市民以外でも参加できるようなので、興味のある方はいかがでしょうか?


水曜日のはちねこ!カフェが終わって帰宅し家に入ろうとしたら
子供たちが近寄ってきて

「???」と思っていたら

リュックの中から小さな黒猫
高尾山の山を越えた隣の県で保護したそうです

脱水と体温低下で、家にも入らず動物病院へGO

IMG_0125 (448x336)

保護した時のお話を聞くと他にもいて
それぞれ家に持ち帰ったとのこと

お母さんがたに連絡を取り合ってもらい
夜になってから他の2匹を受けとりました

やはり低体温と脱水で少し厳しそう

今回の仔猫は、保護した場所の状況から
母猫の置忘れではなく
人間による遺棄かしら


親子保護の2組8匹は元気に成長しています
ママ猫のありがたさを、ひしひしと感じます

IMG_1240 (448x299)


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

今日の記事も昨日の記事も、
犯人を呪ってやりたい・・・。 
絶対おまえらも同じ目に合うぞ!
と、犯人と同じレベルに立っても仕方ないですね。

市川ではボーガンで打たれた猫がいて、その後に小学生が少し離れた場所で狙われるという事件がありました。
猫の時に保護活動をされている方々が警察に届けたのに、その後の小学生の事件のニュースでは猫の件との関連は全く取り上げられませんでした。
でも同じか模倣の可能性はかなり高いと思っています。
最後だけでも助けられて良かったけど、警察ももっと真剣に猫の被害の時に捜査すべきです。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログを拝見させてもらいました。いろいろな人間がいるんですね。子猫を捨てる奴がいれば、それを拾って助ける人もいる。吹き矢を猫に放って喜ぶバカがいれば、それを見つけて何とか助けようとする人もいる。悲しいですけどこれが現実ですね。ただ、そんなバカよりも助ける側の人の方が圧倒的に多いと思いたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1356-d9a8418f

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR