ママに会いたいね

カギコメKさんへ、外で出産子育てはほんとに大変なのでしょうね。バケツの中に仔猫を置いて、母猫は戻ってこれない状況になったのかしら?

カギコメGさんへ、そうそう!タキシード君を見た時にGさんのことが思い浮かびました。小さいけど一番気が強いのです^^


母猫を手術しなければ
いつまで経ってもどうどう巡り

仔猫の保護の相談を受けるときは
いつも、母猫の手術の必要性についてお話します

近くに母猫がいるなら
仔猫の保護の依頼には、母猫の手術が必須条件です

今回も仔猫たちを保護した石材店に伺い

IMG_1203 (448x299)

保護した場所にトラップを置かせてもらいました

IMG_0094 (448x336)

仔猫がいなくなったから
母猫は、もう、戻ってこないかなと思いながら

エンドウ豆の収穫をしていたら

IMG_0091 (448x336)

一畝収穫しないうちに
「母猫 入ってるよ~」と連絡がありました
手術して、少し栄養をつけたら元いた場所に戻します

ちびっこたち
明日はママに会えるからね


この子のママはどうしているかしら
起きている時はいたずらばかりでも
電池が切れれば天使

IMG_1217 (448x299)

あ!コスモだから
「ガソリンが切れたら」だったわ


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

ここにきて子猫の保護が続いてますね
子猫は無条件で可愛いので
キャ~♪となるけれど
ママの避妊は必須ですね

コスモくん
今日もガソリン満タンでいたずらしてるかな

ガソリン切れのコスモ君。
一昨年保護したふうちゃんにそっくりです。
あの子も初日は警戒したけど、直ぐにスリゴロでお腹にペットもいなかったから多分捨て猫。
ちゃんと手術して欲しいですね。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1353-ce9882e2

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR