ボランティア勉強会

にゃおさんへ、先日のトラックの荷台から仔猫の時もコンコンしてたら母猫も迷子にならなくてすんだのにと、残念ですね。エンジンがかかる前にピッピ!だのドンドン!だのバンバン!だの、音が発生するような機能が付くといいのいね~技術大国にっぽんだから、なんとかならないのかしら~

REIさんへ、確かに前日は雨だったのにドロドロじゃないしノラの子にしては綺麗なのです。トイレもできる賢い子です。この素材のカゴは暖かみがあってコスモ君も安心して入っていました。REIさんいろんな趣味をおもちですね^^

いたずらっこさんへ、丸顔で足が短くてコロコロしていていいご縁が見つかると思います。あんまんさんのようにイケメンニャンコです^^ 疑陽性でほかの仔猫と遊べないのがちょっと可愛そうです。


先日ご相談を受けた黒猫君を
しいらさんとリリースしました

リリース日和のいいお天気です

IMG_0036 (448x336)

ギザギザ黒猫君
IMG_0037 (448x330)

まだ若いキジ白ちゃん
IMG_0038 (448x320)

しいらさんがケージを開けると

STA_0041 (448x336)

キジ白ちゃんは一直線に植え込みの中に逃げ込みましたが
黒猫君は用意した缶詰をムシャムシャ

IMG_0045 (448x336)

もちろん術後にお預かりしていた間
きちんとご飯をあげてましたよ~

でもすごい食欲で
カルカンパウチをお皿に入れるのを待ちきれずに食べだし
椀子蕎麦のようにパウチを開けてはお皿に足しで
一度に5~6袋は完食していました

お預かりした当初はオシッコの匂いが
「手術してないオス!」っていう感じで目がシバシバしました

手術が終わりだんだん匂いも薄らぎました
マーキングや食欲も落ち着いてくると思います

「飼い主のいない猫」の不妊手術助成金の説明をして

IMG_0052 (448x336)

これからの、この2匹のお世話をお願いしてきました

28年度
八王子猫のおうち探しの会では
しいらさん発案で、敷居の低い勉強会を計画しています

ボランティア勉強会の内容

◇28年度 年3回以上開催 
  第一回 6月21日(火) 学園都市センターにて開催
◇八王子保健所による講演
◇ボランティアミーティング


今年は仔猫の保護だけではなく
病気や怪我の猫の保護が続き
メンバーが自宅看護や通院に走り回っています

保護のご相談に比べ対応可能なニンゲンの手はとっても少ないです

ボランティアさんの裾野が広がれば
外で暮らす猫の管理もしやすくなります

猫好きなかただけではなく
困ったことを何とかしたいとお考えのかたの
ご参加をお待ちしています

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

今日もはちねこ!開店ですね
猫仕事に 保護活動 はちねこ!と
てんてんさん 八面六臂の活躍ですね
でも疲れたら休む
どうぞお体に気を付けてくださいね

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1350-db52f6d8

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR