ギザギザ黒猫君

一時預かりさんにお預けしている親子の
仔猫のお目目にちょっと目やにが出ているので

天気が悪くなる前に小児科に連れていきました

ママ猫も一緒に連れていってウイルス検査をして

IMG_0010 (448x336)

FIV・FeLV共に陰性でした

そして仔猫たちは

IMG_0002 (448x336)
(三毛パー子・サビピノ・キジプンタ・キジ白ペタ・三毛長毛ポポ パピプぺポ兄妹です)

初めてのお出かけで
見るもの聞くもの、全てに「ファ!ファ!」と威嚇

爪切りや検温をしてもらい
先生や看護師さんに抱っこしてもらっているうちに
穏やかになってきました

現在体重が500gぐらい
やっと離乳が始まりました

点眼と抗生剤の飲み薬で様子を見ます


帰宅するころには雨になり
雨なのでできる一仕事

先日からご相談のあった観光地の参道です
お天気がいいと人が多すぎて猫仕事ができないけど
いい塩梅な 雨です

IMG_0015 (448x336)


未手術の男子が縄張りを主張して
未手術の女子もいて
ちょっとトラブルになっているそうです

IMG_0014 (448x336)

初めは「引き取って欲しい」とのご相談でしたが
「手術すれば穏和になって、参道のアイドルになるかもしれないね~」と
希望的前向き意見で
手術をしてリリースすることになりました

IMG_0016 (448x326)

リリース後は
しっかりゴハンを食べさせればゴミ漁りもしないし
ホームボックスで寝床を作ればおとなしく昼寝もするでしょう

既に喧嘩でできたギザギザ耳先カットの黒猫君です
ゴハンや愛情が欲しいくて
威嚇しながらも人間に近寄ってくる心もギザギザな黒猫君です

自分の良い場所・居場所(このセリフで良かったかしら?シャーロット・ケイト・ フォックス)を見つけるのは
容易いことではないけれど

ギザギザ黒猫君がこの風景の中に溶け込んで
まんまる黒猫君になれる日がきますように


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

私が餌をあげていた丸ちゃんは、近所の喫茶店でボスと名を貰い、寮付きの招き猫のバイトをしていました。
喫茶店のお客様や登下校の小学生に人気者。
残念ながら喫茶店は4月で弊店してしまいましたが、寮とご飯は継続してもらっています。(年寄りの飼い猫がいるので、家猫にはできないそうです。)
人懐こい子は良い招き猫になりますよね。


猫仕事 お疲れさまです

黒猫くん
なんか ギザギザハートの・・・なんとかって歌を思い出しましたよ
ギザギザなハートが真ん丸のハートになって
みんなに可愛がってもらえますように

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1347-8f552af8

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR