ちびてん おはよ

クーさんへ、4日お待ちしていますね。みんさんに会えるから、晴れてくれるといいな~

カギコメさんへ、よろしくお願いします。雨なら雨で、はちねこ!カフェの譲渡会場もあります。お待ちしてます!

FIVやFeLVや腎不全、ハンディキャップ猫が多い中で
今、一番重篤な状態なのは

次男猫のちびてんです

IMG_1135 (448x299)

昨年の秋ごろから腎臓の数値が悪く
補液や輸血を繰り返してきました

輸血の後は少し食べてくれるようになり
強制給仕のa/d缶も飲みこんでくれましたが

ここ2・3日は飲み込むこともできなくなりました

今朝も
横で寝ている ちびてんが息をしていることに ホッとして

「ちびてん、おはよ」って声をかけると
「な~」と返事をしてくれます

話しかけると、たくさん返事をしてくれます

ちびてんは、やっぱり釣り人が

自宅に続く山の中の家墓に掃除に行き
帰りについてきた三毛猫みっちゃんが
庭の物置で出産した猫です

795212969_82 (336x448)

生まれた仔猫は白ちゃん・黒君・茶トラのちゃこ君・キジトラのちびてんで
みっちゃんの毛色から一色づつ貰い、みっちゃんの分身のようでした

それまでは、てんちゃんとふくちゃんだけの普通の猫飼いが

795212969_6 (448x336)
(物置で何か生まれた気配がする…  人間はまだ気づいていない… てん・ふく)

一気に7匹の多頭飼いへ

みっちゃんと白ちゃんは部屋の中で静かに暮らすのが好きですが
男の子たちはもっと走り回りたいだろうと

そして
保護猫が増えて
元からいた猫たちに窮屈な思いをさせているから
少しでもストレス解消に役立てたくて

湊屋園芸さんにお願いして
庭に2か所、遊び場を作っていただきました

IMG_9224 (448x299)

IMG_9216 (448x299)

IMG_9214 (448x280)


遊び場をつなぐ空中廊下はみんなのお気に入りで

IMG_1016 (448x336)

特に ちびてんはここでお昼寝するのが大好きです

IMG_1014 (448x336)

今日も外を見ていて

IMG_0357 (448x336)

お外にいきたいのかしらね


無事、釣り人も退院しました
ちびてんが元気なうちに帰ってきてくれて安心しました
夕飯の差し入れやお弁当の差し入れありがとうございました
おかげさまで、1か月乗り切ることができましたm(__)m

今日は、早速、いつもの朝食を作ってもらいました^^

明日からは怒涛の5日間
今日から準備が始まります

20160412_1407675 (448x394)

はちねこ!メンバーも楽しみなバザー
掘り出し物がいっぱいあります!

そして、ここから我が家の多頭飼いまっしぐら。
猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うう。。。ちびてん。。。がんばれ。。。

■ ちびてん君が・・

ちびてん君にとって穏やかな時間が
てんてん様と過ごせる事を願います☆

口から食べる事が難しい子は心配ですよね;;
家のたまは強制補給の時、嫌がってました。
見送って3年経った今でも様々な思いが頭をよぎります。

てんてん様
ご主人様、退院おめでとうございますm(--)m
ご本人様もお家に帰ってホッとされてるのでは?

古本祭りお手伝いには行けず・・すみません。
沢山の方々に「はちねこ」さんの存在を知ってもらい
不幸な猫ちゃんが増えない事を願います☆

ピノキオ君の赤い糸が早く見つかりますように♪

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1341-ece62158

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR