まてない

熊本だけではなく、連続して大きな被害が出て、ニュースを見るたびに気持ちが沈みます
REIさんのblogから熊本地震の被災動物支援の記事を拝見しました→☆
離れ離れになった動物が、元の飼い主の所にたどり着くまでどうか生き延びて!


金曜日のblogで

キジキジ親子、黒猫親子に続いて
三組目の親子保護しました。と
ご報告するはずだったのが

あ~バカだった!(自分が)

庭で餌やりしている猫が子供を生んだ。とのご相談で伺うと
確かに箱の中に仔猫

IMG_0317 (448x336)

ただ、母猫がお出かけ中だったので
仔猫をケージに移し替えて親猫ごと保護しよう作戦

翌朝、母猫もケージに入れることができたとのことなので一度伺ったら
確かに三毛の母猫が一緒に入っていました

あちこち移動させたくなかったので
「保護場所の準備をするから、絶対に出さないでくださいね」ってお伝えしたのに

再度、迎えに行く前に連絡すると
母猫が鳴くから「出しちゃったよ~」
で、母猫は仔猫を咥えてお引越し

そうか~待てないのか~

50年 餌やりしていたそうで
他にも猫がウロウロしてます

あ~、扉にカギ かけてくればよかった…
いやいや、とりあえずどこかに運べばよかったか…

そうか~待てないのか~待てないんだよね~

母猫が落ち着いたころに
再チャレンジです


カギコメタケノコさんへ、そうそう!ウチは釣り人がゴハン担当だからね;;

REIさんへ、暫く前から調子が悪かったようです。入院した病院が動物病院のご近所なので面会に行くと「今日はどの猫、連れてるの?」と動物病院のついでに寄ったのかと勘違いされます。カワイそうにププ

カギコメKさんへ、グルヌイユさんちのちぴた君は、ももひなか~さんさんちの百呼子ちゃんのきょうだいなのよ。思わぬところに猫つながり^^v

カギコメIさんへ、ご心配ありがとうございます。でも、食べ物は大丈夫!
ほら!

釣り人の面会の帰りに車を走らせていたら
あら!いつも猫フードと焼きおむすびを差し入れてくださるAさんが歩いていらして
みけお!の顔よりも大きなパンをくださいました!

IMG_1104 (448x299)

しっかり、食べています!


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 釣り人さんへお見舞い申し上げます。

大変でしたね、大丈夫ですか。
おまえ100歳まで、わしゃ99歳まで!
お互い寄り添い長生きしないと!
しっかり食事して下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1334-041c88cf

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR