新学期がはじまるよ

いたずらっこさんへ、右から左へ動かすだけなのでなかなか片付きません。こんまりさん風にときめくかときめかないかで判断しても、お猫様は丸めたレシートでもときめくから、捨てられなくなります^^;

さあ、新学期が始まりました!
みなさま、新しいカレンダーのご用意はお済ですか?

IMG_1072 (448x295)

みけお!もお勧め
今週moはちねこ!カレンダー

先ずは沼ファミリーから始まります
キッツさんちのるんたんのお頭も見えます

山盛りあったカレンダーも残りわずかとなりました

IMG_0270 (448x336)

ご希望のかたはお早めにお求めください


そして
春は人事異動の季節です

先日講演いただいた保健所の伊東氏も移動になってしまいました

セミナー (448x336) (2)

今年度は恒例となった地域猫セミナーのほかに
しいらさん発案の勉強会の計画があります
情報共有の面からも、今後も、協働していけたらと思っています


てんてん一家は
新年度早々、病院通いです
どのニャンコかは さておき

動物病院と人間病院が近所で最短距離を走っていたら

あら!はこちゃん

IMG_0286 (448x325)
IMG_0287 (448x316)

昨年、親子10匹で保護されて
わびさび・にゃんこのしいらさんちで子育てしていた「ハコナイン」の母猫です

o0800060013344051907 (448x336)
(しいらさんちから拝借)

大量9匹の仔猫たちは巣立ち
はこちゃんは保護されたおうちの庭に戻しました

今日は
プランターの水やりをしているお母さんの後ろをついて歩いて
お手伝いをしていたようです

車を止めてお話を伺っていると
とっても大事にしている様子がうかがえ
当時はリリースするかどうか悩みましたが
はこちゃんが幸せそうに過ごしていて安心しました

町の中に、猫の姿があるっていいですね
そのためにも
めざせ!人も動物も安心して暮らせるまちづくり


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

はい、猫(健康な)の姿のある街は素敵だと思います。
日本も猫が安心して外を歩き回れる、そしてドイツの様に、外に安心して出せる環境が里親の条件になる様になれば良いと思っています。
もっともそのドイツも室内飼いが増えているそうですが。

猫さんに優しい街は人間にも優しいと思います
猫と人間が共存できるのが
理想ですよね

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1331-660c69ec

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR