多摩湖と琵琶湖

左から琵琶湖・多摩湖・みけこ   
おうかママ、子育てのお手伝いありがとうね ^^1107 176

多摩湖には背中に白いミルクのあとがあります

多摩湖
1107 197
琵琶湖
1107 194

先日の里親会でこの子達を迎えてくださるかたが見つかりました
姉妹一緒です
これから、お届け行ってきます

いつも、応援ありがとうございます
減っては保護しの繰り返しです
今も川原で生まれた仔猫が保護を待っています
一頭づつ、確実におウチを見つけてあげたいと思います

seiko姐さん、あずかり母ちゃん頑張るからね

お手数ですが 下のタグをぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

多摩湖ちゃんと琵琶湖ちゃん姉妹で一緒で
良かったですね(^^)

てんてんさん本当にご苦労さまです
暑い日が続いてますのでお体に気を付けて下さい

多摩湖ちゃん、琵琶湖ちゃんおめでとう♪
姉妹一緒のご縁とは素敵なご縁が結ばれましたね

てんてん様お疲れ様です
おうかママもお疲れ様e-257
今はみけこちゃんがおうかママを独占中なのかな?
もう少し頑張ってね

姉妹、一緒で良かったですね
他のお部屋で兄弟猫を見ると
寝姿まで同じで、微笑ましい光景ですよね
幸せな家猫ライフを送って欲しいと思います

保護活動してる人は、ほんとうに頭が下がります
何とかしてあげたいって思っても
中々行動に移せないけど、実践してるてんてんさんを
心から尊敬します

■ はるるさん

多摩湖と琵琶湖は母猫と兄妹4匹で隠れながら暮らしていました
とうてい、懐かないと思っていたので
里親さんが手を上げてくれたときは、とてもありがたかったです

先猫ちゃんや先住ワンちゃんも、保護された犬猫さんたちで
多摩琵琶のビビリの性格もご理解いただきました
姉妹がず~っと一緒で育ってくれるのが嬉しいです

へろへろ母ちゃんのご心配ありがとうございます
ユンケル飲んで頑張ります;;

■ danekoさん

多摩湖琵琶湖もすぐに馴染んでくれると思います
一緒に行けて、嬉しいです

今のおうかママのお気に入りは、やっぱり、ミケコです
人馴れしない多摩湖琵琶湖を家猫として落ち着かせてくれた功労者ですが
そろそろ、子育ても卒業したいようですね

■ いたずらっこさん

多摩湖と琵琶湖も一緒にお昼寝できる幸せに、めぐり会えました
預かりかあちゃんも、嬉しいです

いろんなことで、よく、失敗します^^;
頭より先に、何かやらかしてしまうので…

■ 多摩湖と琵琶湖

こんにちわ。多摩湖と琵琶湖の里親のべろろんです。

うちに来た当日から隠れ家の押入れを拠点にして、ごはんやトイレをするようになりました。
それからというもの、多摩湖隊長と2匹で家のあちこちを探検してまわっています。
琵琶湖の方は、目が合うとちょっと隠れたりしますが、多摩湖は、
横を通っても逃げないし、リビングの床の上や、机の上で寝てたりと自由気ままにすごしています。
やはり、2匹一緒に引き取って正解でした。。

■ べろろんさん

ご連絡ありがとうございます

なれない2匹を家族に迎えてくださって、ありがとうございます
琵琶湖はビビリさんなので、多摩湖と一緒にいれば心強いと思います
琵琶湖もいつかべろろんさんの前で、ヘソ天で昼寝する日が来るでしょうね^^
やんちゃな2匹ですが、よろしくお願いしますm(_ω_)m

■ 琵琶湖?

びびりだと思っていた琵琶湖ちゃんですが、最近、うちの先住おねーさん猫を追っかけたり、オス猫の一番下っ端の子にちょっかいを出したりと、、ほんとのびびりなのか??です^^

へそ天じゃないけど、テレビゲームをしている私の後ろのロッキングチェアーの上で、のび~~の状態で寝てました。
私の就寝時間中も、2匹で運動会をしているみたいで、どたばたと音がしてます。。

だいぶ慣れてきたのかな~~



■ べろろんさん

べろろんさんが焦らずゆったり接してくださるから2匹とも安心しているのでしょね^^
人の気配がすると緊張していた琵琶湖ちゃんが“のび~~”する日が来るとは!
嬉しいです^^

保護主さんは親だけ手術して、仔猫は里親が見つからなかったらリリースするといっていましたが
保護して良かったです
でも、私だけでは多摩湖琵琶湖を幸せにしてあげることはできなかったですが
べろろんさんや先住猫さんたちが姉妹に暖かい家庭を与えてくれたことに感謝しています

夜中に運動会ですか^^;
これから、もっとお転婆するでしょうね^^

新しい名前はどうされましたか?

■ 名前はそのまんまです

耳になじんでいる方がいいと思ったので、名前は琵琶湖、多摩湖のまんまです。
琵琶湖の方がおねーちゃんなのか、少し大きいからなのか、多摩湖を上からねじ伏せてごろごろと寝技モードに入ったりします。
多摩湖は、触れるようになってきたので、触ってみたら肋骨がすぐ感じ取れたので少し痩せてるみたいです。2週間たっててこんな感じなんで、少し心配です><
あと、多摩湖は、妹なのかな、、琵琶湖がいないとよく鳴いて居場所を確認してたりしますね。。

■ べろろんさん

多摩湖の多摩は多摩平から取りました
いつも仮の名前は保護した場所に紐付けて名づけます

琵琶湖、多摩湖のままですか^^
この子達も、気に入ってくれているかしら^^

べろろんさんのお家は、奥多摩湖方面ですものね
偶然ですが、面白い偶然だと思っています

太る時は一気に太るような気がします
背骨がゴリゴリ当たるようだと心配ですが
走り回っているようなので、様子を見ていただけると助かります
駆虫や便検査も行いましたが、まだ、お腹に回虫がいるのでしょうか?
スッポットの駆虫薬を用意しているので、お使いになりますか?

母猫も小柄なチャシロの猫です
この子達も母親譲りなら、そんなに大きくならないかと、思っています

■ ほとんど制覇!

多摩湖ちゃんですが、背中はごりごりじゃないので、しばらく様子を見ることにします。
2匹とも、昨日の時点でキャットタワーを伝ってカーテンレールまで登りつめてしまったので、もう家の中で行ってないのは、ドアをしまたままにしている禁断の間(いらないものを詰め込んでるだけの部屋ですが)だけとなりました。。
洗濯物にジャンプしてぶら下がって、宙ぶらりんになってたり、前足だけで登って行こうとしたり、ミニロッククライマーみたいで、毎日ひやひやしてます^^

来週の水曜日から夏休みをとる予定なので、多摩湖、琵琶湖をたくさん遊べるかと思うと、休みがまちどおしいです。

■ べろろんさん

全室制覇ですか!
やりたい放題しているのでしょうね^^
楽しい夏休みになりますように

こちらは土日で譲渡会です
多摩湖や琵琶湖のように良いご縁が見つかるといいのですが…

■ 多摩湖

多摩湖が、昨日あたりから、2回ほど吐いた(少し消化されてどろっとした感じでした)ので少し気になってます。食欲もあり、元気そうなので、今日、明日様子を見てみようかと思います。

それで、調子が悪そうなら、自分が夏休みなうちに病院に連れていこうかと思っています。

■ べろろんさん

多摩湖ちゃんのケロケロ治まったでしょか
食べてすぐに走りまわったりすると、ケロケロしますが
多摩湖ちゃんはどうしたのかな…

せっかくの夏休みだから
元気に遊んでいてくれるといいですね

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれから1回ほど吐いたけど、、それからは吐いていないようです。。
2匹ともいろんなところに行こうとするので、目が離せません。
キャットタワーを登って、カーテンレールの上で遊んでるときなんかヒヤヒヤものです。

あおとといも、仕事から帰ってみたら洗面所のドアが閉まっていたので、開けてみたら、、先住メスとともに2匹がセットでいました。
遊んでいるうちにドアが閉まってしまったんでしょうね。。
でも、開けた時にむわ~~っとした空気だったので、さぞ暑かったのだろうかと心配しましたが、もうどこかに遊びにいってしまうといった感じで、、元気いっぱい遊んでます。
琵琶湖は、まだ撫でさせてくれませんが、多摩湖は、しゃべりかけてくるし、撫でさせてくれます。
琵琶湖はもう少し時間がかかるかな。。

■ 冒険家、多摩湖

昨日、家に帰ってみたら多摩湖が、いないのに気がつきました。
琵琶湖や他の猫が、網棚型のブックシェルフの下をのぞきこんで見たら、、身動きできなくて固まっている多摩湖を発見!!

大慌てで、ブックシェルフの本を全部出して、ブックシェルフを持ち上げて無事救出することができました。
当の本人は、けろっとして走っていきましたが、、パパはもう心臓が止まりそうでした。。

よくあんな狭いスペースに入り込んで、出られなくなったのにパニックにならなかったのか不思議でした。パニック状態で無理に出ようとして怪我でもしたら大変ですもんね。。
たぶん、他の猫たちが、「とーちゃんが助けてくれるから、じっとしいてな」って言ってたのかもしれません。。

でも、冒険は、ほどほどにしてください、、多摩湖さん!!!

■ べろろんさん

多摩湖ちゃんったら、お転婆さんになりましたね^^
きちんとみんなの言いつけを守って、べろろんとーちゃんの帰りを待っていたのでしょうね
べろろんレスキュー隊長、救出作戦お疲れ様でした!

それにしても、本が雪崩れてほかの猫ちゃんたちが巻き込まれなくて良かったです@@

これからも、お転婆お嬢ちゃんズの冒険、楽しみですね
ちょっと、ドキドキしますけど^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/133-0b101451

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR