セミナー ありがとうございました

相変わらずグダグダらしくて準備不足をメンバーからダメ出しされていますが

第2回地域猫セミナー
市内外から参加いただいたかた37名
はちねこメンバー8名
終了しました

講師の高松さんのお話を聞けるとのことから
市外からいらした方もいらっしゃいました

地域猫化が進んでいる台東区のお話がとても参考になりました
区内隅々まで管理している台東保健所さんの行動力に驚きです

八王子市は広すぎて、職員さんが隅々を管理するには難があります
今後は、自治会単位で取り組んでもらえる体制を構築中とのことで
地域力が活用できれば、管理もしやすくなりますね

みなさんから頂いたご感想やコメントは
後ほど取りまとめてご報告いたしますが

中でも多かった感想が
拓真高校ボランティア部さんたちの活動を応援する声でした

ボランティア部さん展示物1 (336x448)

若い方たちに未来を託そう


で、セミナー開催後に
八王子市内のかたが、台東区の先進例を知り、私たちの活動に応援ということで
サポーター登録してくださいました

ありがとうございます
八王子市もこれからですね

はちねこ!カフェも通常営業に戻りつつあります

IMG_0218 (448x336)

ガンバロウ ピノッキー

IMG_0219 (448x336)


今季保護・大きな猫さんも決まっています
海苔巻きちゃん
千尋ママ・1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
しーちゃん
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
タオくんとピピくん
シニア組しょう君・ゆうちゃん・リオン君
こぼちゃん
飼い主死亡ふとみちゃん・あいちゃん・ドル君・チャッピー君
びっくりドンキーわた君
ガリガリピノキオ
きん・みけ
ちょび髭あずみちゃん


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

セミナーお疲れ様でした。懇親会にも混ぜて頂き、たくさん興味深いお話を聞けてとてもよかったです。
日野市でも、まず過去の野良猫の地域猫化した地域について聞いて回ったり、現在被害がある地域はどのくらいあるのかなど、下調べしたうえで、市の方に聞きに行こうと思っています。
十数年前から、自分たちの住む地域だからと、自費で地域猫をしている方々がいました。みんなそんな心優しい方々だったらいいのですが…結局はスポンサーということでした。

ブログのリンク貼らせていただきます!問題あったら外しますので、その際は連絡お願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1324-45978c4c

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR