みけお!と 日よけ作り

おうか保育園は、今日も大盛況です
                  感心 感心 ^ω^
1107 128

みけお!は
暑くて おれ もう動けない~
1107 126

パワーがバーっと 消えていく~ -ω-
1107 127

今年の夏は節電モードなので
むか~し、ホームセンターの売り出しで買っておいた遮光ネットを引っ張り出しました
こんな、ギンギラが役に立つ日が来るとは…

1107 106

さっそく、爪を研ぐ ひな太 ^^;
1107 124

窓のサイズに切って、切り口がほつれないように細工しています
1107 105

早く、日よけを作ってくれよ
1107 103

仔猫たちに妨害されながら、日よけ作りをしています
省エネに役立つかしら^^

お手数ですが 下のタグをぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日よけ、うちもまだまだ必要です。
(猫の分は掛けましたが人間の場所用のがまだ、、、)

おうかママ、本当にえらいですね。
クロブナきょうだいも時々ママを呼んでいるのかなと
思える声を出しますが、
ブナくんはパワー、クロちゃんは敏捷性で
それぞれ元気にじゃれあっています。


毎日暑いですね~
暑い中、節電対策ご苦労さまでした

よしづや内水
蒸し暑い日本の夏の先人の知恵ですね
熱中症も怖いので上手に節電して
このクソ暑い夏を乗り切っていきましょう!!
おぉ!!!←気合だけは誰にも負けません(笑)

おうか保育園大忙しですね(^^)

遮光ネット初めて見ました(^^ゞ
窓に張って使うんでしょうか?
毎日暑過ぎるぐらいですからね
日よけ出来るのが楽しみですね♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この遮光ネット、どこかのブログで
4度くらい下がるって見た事あります^^
少しでも涼しくなると良いですね~
みけおちゃん達もみんな参加しての
ネット作り、楽しそう(*^_^*)

にゃうわん

■ 高尾山猫さん

できることなら、家をぐるっと取り囲みたいです;;
ブナ君クロちゃんのお部屋も、いい具合に日よけができましたね^^
兄妹が一緒だと、猫との生活も無限大に楽しめると思います
ただ、いたずらも倍増するから大変ですけど^^;

■ いたずらっこさん

仙台も暑そうですね

暑さで作業が捗りません
猫は手を貸してくれないし…
とりあえず、猫部屋の前は日よけができました
私のところは後回しです;;



■ はるるさん

おうかママは仔猫を集めてご機嫌です^^

普通はビニールハウスや作物の上にかけて遮光用に使います
計画では雨どいに下げて直射日光が壁や窓に当たらないように、と、もくろんでいます
気長に作業していると、夏が終わってしまいそうです^^;

■ にゃうわんさん

そんなに効果があるのですか@ω@
遣り甲斐が出ます^^v
そういえば遮光ネットを下げた部屋は、少し涼しいような^^

みんな、邪魔だけは得意です
みけお!の手出し、ひな太の爪とぎ、みけこのかくれんぼで作業が進みません;;

応援してまーす^^

うちも今仔猫の温度調整に難儀してます~><

暑すぎず寒すぎず~って人間の頭で考えてても、
仔猫たちは暴れ倒すので、常に「あちぃ~~」
と唸ってます^^;

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ ちぽぽさん

今日も暑くなりそうですね
寒かったら、どこかにもぐるだろうと
アバウトに調整しています^^;

ただ、沢山いると体調管理に気を使いますね
みんな、早くお家が決まって欲しい(切実に;;)です


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/131-2e2f5a09

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR