八王子市民活動協議会さまから寄贈

1月のある日
NPO法人 八王子市民活動協議会さまより
「はちねこの活動に対して金一封がでます!」と
ウレシイビックリなご連絡

1月31日の寄贈式と交流会に
しいらさんとお~ちゃんママさんが参加して

IMG_0496 (448x336)

いただいてきました!

IMG_0494 (336x448)

多くの自治体で「殺処分ゼロ」の取り組みがされていますが
それを支えているのは、動物を保護している団体や個人のボランティアです

はちねこは みなさんのご支援に支えられて恵まれているとはいえ

保護費、医療費、保護場所、譲渡先探し等等
メンバーの時間や金銭的負担で成り立っている部分も多く
大変なんですよ~

はちねこ!カフェを始めたばかりの時は
猫仕事は一部の猫好きな人間がやっていること、だったのが
(未だにそう思っている人は多いですが)
だんだん、ご自身でTNRや保護に係る人が増えてきて
外で暮らす猫たちを住民で見守っていく地域が増えてきました

猫仕事も市民の活動として認知され始め嬉しいですね


3月21日に第2回地域猫セミナーを開催します
身近に住む猫のことを、そこの地域のみなさんで考えていくためのセミナーです

ひろ~い八王子は繁華街あり、山あり、川あり、いろんなところに猫がいます
その場所、その場所に合った形で人間と猫が共存できるといいですね


みけちゃんの手術が延期になりました

IMG_0492 (448x336)
(みけちゃん15歳よりは若いけど、やっぱりシニア)

心音に雑音が混ざり麻酔がキケンで
発情が来ないならこのまま未手術かも…

今季保護まだおうちが見つかっていない
海苔巻きちゃんと仔猫・2匹
千尋ママ・1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
しーちゃんと仔猫1・2匹
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
タオくんとピピくん
グー君・珠子ちゃん・たえ・そう・ふぁー・ケイ・そら・こたろう
シニア組しょう君・ゆうちゃん・リオン君
こぼちゃん
お寺カルテットれい・たつき・ひとえ・やえ
まっしゅ・るーむ
飼い主死亡ふとみちゃん・あいちゃん・ドル君・チャッピー君
びっくりドンキーわた君
ガリガリピノキオ
黒猫七緒ちゃん
きん・ぎん・みけ


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1302-1ea0d40f

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR