多摩湖 と 琵琶湖

あたしたち 新入生よ
  お鼻の白い たまこ(多摩湖) と お鼻の茶色い びわこ(琵琶湖)です

1107 088

おうかママが寄り添ってくれていますが…
         テーブルの上はダメだよ~
1107 081

くろちゃんブナ君がいなくなってから、子供を捜して呼んでいました
ならばと、ちびっ子達の子守をお願いしたら
仔猫を呼び寄せ、お乳を飲ませて
自分の子供同様に、面倒を見てくれています

みけお!・おうか・みけこ・ひなた・たまこ・びわこ・月丸
わらわらわらわら 猫がいっぱい ^^;
1107 111

みけお!と月丸は、オッパイ卒業ですね
1107 118

子守はおうかママに任せて、みけお!もゆっくりお昼寝しています
1107 100

たまこ・びわこ・みけこ、ビビリの女の子達
日野市・八王子市周辺で、里親さんを探しています

お手数ですが 下のタグをぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

うわぁ~かわいいチビちゃんが仲間入りしてますね♪
おうかママはどんなおチビちゃんでも受け入れてあげて
大家族の肝っ玉母さんですね
やさしいさが溢れてます♪

みけおちゃん子守りご苦労さまね(^^)

おぉ~っ!!e-420
可愛らしい茶白のおんにゃのこですね
ソックリ~!!
可愛い~デスe-266

おうかママまたまた子育てお疲れ様です
母性本能が強いママちゃんですね
確かに、テーブルの上はダメですよ、ママ(笑)

みけお!くんは暫しの休息ですね

■ はるるさん

今回の女の子トリオは、人馴れいまいち組です ;;
月丸と女の子
ひな太と女の子
2匹一緒に里親さんがみつからないかしら~

みけお!はおうかママに怒られました
ひな太を銜えて運ぼうとしたのですが
ひな太も重くなり、引き摺られていたら
「なにしてるの!」って、ひな太を取り上げられてしまいました^^;
かわいそうな、みけお!です

■ danekoさん

よく似た4匹兄妹で、あと2匹男の子がいます
先に預かったたまこちゃんは触れるようになりましたが
びわこちゃんは、まだ、逃げ回っています

おうかは一人でいるのが寂しいのでしょうか
昼寝から目覚めると、仔猫たちを呼んでいます

みけお!は手荒すぎて、怒られて反省中です

おうかちゃん・・・・ここまで大物お母さんだとは
思いませんでした!
こうみると三毛子ちゃんが一番小さいのかしら??
みけお!君もおうかちゃんに負けじと育児をしているみたいですが・・・
母強しですね(笑)

↓のりしお&チップ改めクロちゃんブナちゃん。
沢山暴れて沢山遊んで楽しく過ごしてそうですね♪
二匹がずっと家族で居られてよかったです。

うふふ、おうかママの、おぱいにワラワラ♪
授乳をしてる姿は、ママもお子も優しい良いお顔してますね
お腹を痛めた子じゃなくても
お乳をやってるおうかママは、ほんと母性に溢れてます
子育てに忙しいのは、おうかママもてんてんさんも同じですね
ほんとうにご苦労さまです

琵琶湖はマザーレイクって言うらしいです
滋賀県民にとっては母なる湖
きっとおうかママの母性に接したら
優しい気持ちを取り戻して甘えてくれそうな気がします

おうかママってば、立派な乳母猫さんだわね~。
おっぱいの出るママがいてくれると
子猫たちも精神的に安定するだろうな~。
おうかママにも良いのかも。

今度の子は湖シリーズですか。
懐の大きな子に育てよ~。

でも湖っていっぱいあるよ、てんてんさん。
大丈夫?(笑)

■ fm_nekonekoさん

いい、お母さんです^^
月丸・琵琶多摩・ひな太・みけこの順番でしょうか
ちっちゃかった、ひな太もずいぶん大きくなりました
もう、みけお!の手には負えなくなりました

特にブナ君は力が有り余っているようです
元気に育ってくれて、嬉しいです

■ いたずらっこさん

おうかママが子育てしてくれるので、今年の保護は大助かりです
いつまで、お乳がでるのかしら?
普通は子育てが終わってお乳が止まってもいい時期なのに不思議ですね


琵琶湖がマザーレイク
素敵な由来を教えていただいて、ありがとうございます
母なる湖になれるように、猫の琵琶湖にも優しく接して
おおらかな猫になるように可愛がってあげたいと想います

にゃんこ幼稚園ですね(^o^)♪
賑やかそう。。
子猫達、いいお家が見つかるといいですね。。

■ なお丸さん

コメントありがとうございます
卒園よりも入園と居残りが多くて、難儀しています^^;
懐いている仔猫も、ビビリの仔猫も、みんな良い子なので
ほんとに、良いご縁を見つけてあげたいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/130-0cb53656

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR