突然の旅立ち

新年早々
お別れが続いています

駐車場のふくちゃんは
日中は駐車場でゴロゴロしていて
夜はブロック塀を越えてお隣に戻っていきます
昨年の春には抜歯の手術を行いました→☆

はちねこ!カフェにも近いので
譲渡会開催日にはメンバーからも可愛がられていました

それなのに

IMG_0144 (448x336)
(いただいた金缶を持たせて日向ぼっこさせました)

昨日、駐車場の塀際で横たわっているのを見つけました

まだ、暖かくて急いで動物病院に運びましたが
助けることは叶いませんでした

外傷がないので車との接触ではないそうです

いつも可愛がってくださった高尾山猫さんと一緒に
霊園に連れていきました

IMG_0146 (448x336)

高尾もこの冬初めて氷が張りました

IMG_0143 (448x336)

こんな寒い日に逝かなくてもいいのに、と
思うのです

太郎やでぶちょクロ君はある程度覚悟はできていましたが
突然、旅立たれてしまうと
気持ちが落ち着きませんね

既に今年最初の多頭TNRが始まりました
元気、出さなくちゃ!

今季保護まだおうちが見つかっていない
みんなも赤い糸を見つけなくちゃ!

海苔巻きちゃんと仔猫・2匹
千尋ママ・1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
しーちゃんと仔猫1・2匹
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
タオくんとピピくん
グー君・珠子ちゃん・たえ・そう・ふぁー・ケイ・そら・こたろう
シニア組しょう君・ゆうちゃん・リオン君
せんちゃん・たくちゃん
あんこ・きなこ・よもぎ
こぼちゃん
お寺カルテットれい・たつき・ひとえ・やえ
まっしゅ・るーむ
飼い主死亡ふとみちゃん・あいちゃん・ドル君・チャッピー君
びっくりドンキーわた君
ささにしき・こしひかり
ガリガリピノキオ

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然のお別れは とっても辛いですね
てんてんさん お気を落としのないように・・・

これから益々寒くなって
お外の猫さんたちが心配ですね
何処か暖かい場所を見つけて
過ごして欲しいな~と思うばかりです

急な寒さが年齢には厳しかったのでしょうか。
日当たりの良い駐車場はアスファルトの照り返しもあり、外猫達には日向ぼっこポイントだけど、お日様が翳れば寒さが凍みる場所になりますものね。
野良猫はゴミとして焼かれる場合が多いです。
ちゃんと見送られたふくちゃんは幸せでした。

外猫にとってはこの寒さはこたえたのでしょうかね><
こんど生まれ変わって来るときは、あたかいお家のコタツで過ごせる事を願います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1286-40226280

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR