猫リスト作り

地域猫としては許可してもらっていませんが
餌やりさんのグループに
長い間同じ場所で給餌されている猫たちがいます

お掃除しながら給餌しているのですが
猫を見た通りすがりの人がバラマキで餌やりするため

餌があるから猫がいるの理論で
全ての給餌が禁止になりそうでしたが

場所の所有者さんと協議して
猫リストを作成し、給餌担当者を明確にし
頭数管理しながら給餌の継続のご理解をいただきました

猫のリストを作成するのが延び延びになっていて
普段は人が集まるので、お正月休みで人が少ない時に出かけていくと
静かな敷地の中の陽だまりで各々まどろんでいました

既に、1匹は餌やりさんのお友達が引き取ってくださり
現在6匹の猫がいます

パステル三毛ちゃん・この後見事な木登りを見せてくれました
IMG_0861 (448x298)

茶トラ君・人に馴れていてちょっと心配
IMG_0882 (448x299)

茶白ちゃん・口内炎をおこしていそうなので休み明けに保護して獣医さんに連れて行ってもらいます
IMG_0874 (448x298)

キジトラ君・まだ若い猫です
IMG_0876 (448x298)

白三毛ちゃん・人間が近づくと隠れてしまいます
IMG_0866 (448x286)

あともう1匹いますが
暗くならないと出てこないそうなので
写真撮影は餌やりさんにお願いしました

猫がいない風景というのも寂しいものですが
高齢の茶白ちゃんなどは
残りの時間を家猫として静かに過ごさせてあげたいですね

今季保護まだおうちが見つかっていない
海苔巻きちゃんと仔猫・2匹
千尋ママ・1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
しーちゃんと仔猫1・2匹
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
タオくんとピピくん
グー君・珠子ちゃん・たえ・そう・ふぁー・ケイ・そら・こたろう
シニア組しょう君・ゆうちゃん・リオン君
せんちゃん・たくちゃん
あんこ・きなこ・よもぎ
こぼちゃん
お寺カルテットれい・たつき・ひとえ・やえ
まっしゅ・るーむ
ブレッド・バケット・ロール・えみ・スマイル
飼い主死亡ふとみちゃん・あいちゃん・ドル君・チャッピー君
びっくりドンキーわた君
ささにしき・こしひかり
ガリガリピノキオ
ガリガリまだ助

コタツの中で熟睡中なら さわれます

IMG_1433 (448x336)

ポンポンしっぽのこぼちゃん
猫とは仲良しなんだけどな~


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1280-0e70886e

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR