注目の猫

どこにも出かけず
今まで気になっていた片づけをしながら
静かなお休みを過ごしています

夕方、早めの猫ご飯の支度をしていたら
はちねこサポーターさんから

スーパーマーケットの駐車場で
蹲って鳴いている猫がいます!の通報が

大きな声で鳴いていて
みんなの注目を浴びているそうです

電話ごしにも大きな鳴き声が聞こえてきました

怪我で動けないのかどうか見てもらうために
餌をあげてもらったら、ガツガツ食べるとのこと

で、猫が鳴いているという
タンクローリーやピノキオも保護された近くの山間地域のスーパーに行ってみると
デカ!

IMG_0113 (448x336)

1週間ほど前から居ついているらしく
交通量も多いから、とりあえず保護することにしましたが

生憎、ホカクキがすべて出払っていて
貸出用のケージに餌を入れて紐で扉を閉めよう作戦を

IMG_0115 (448x336)

ですが
お腹は空いているけど
用心して中までは入らず失敗
お腹がいっぱいになって植え込みに入ってしまいました

付近にはTNRを行っている施設や工場があるため
明るい時間に探索に行ってみます

もう一件
いつも動物病院の通院で通る八王子市内でも
疥癬カユカユの猫のご相談が

IMG_0008 (448x252)

こちらも、居場所を見つけて投薬したいですね


今季保護まだおうちが見つかっていない
海苔巻きちゃんと仔猫・2匹
千尋ママ・1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
しーちゃんと仔猫1・2匹
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
タオくんとピピくん
グー君・珠子ちゃん・たえ・そう・ふぁー・ケイ・そら・こたろう
シニア組しょう君・ゆうちゃん・リオン君
せんちゃん・たくちゃん
あんこ・きなこ・よもぎ
こぼちゃん
お寺カルテットれい・たつき・ひとえ・やえ
まっしゅ・るーむ
ブレッド・バケット・ロール・えみ・スマイル
飼い主死亡ふとみちゃん・あいちゃん・ドル君・チャッピー君
びっくりドンキーわた君
ささにしき・こしひかり
ガリガリピノキオ
ガリガリまだ助

人馴れ全く駄目!
でも
ゴハンのおねだりはカワイイこぼちゃん

IMG_0755 (448x299)

気長にお付き合いくださるご家族
大募集中です

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 気になる

どうか、どうか無事に保護出来ますように

■ この子は・・^^

昨年は色々と(子猫3匹・ピノキオ・あさ)
お世話になり本当に有り難うございました^^
今年も宜しくお願いしますm(--)m

この子は昨年から居る子で
私、会った時は餌をあげてました^^;
他にも餌をあげている方を見かけました。
もう少し様子をみて、ご相談しようかな・・?と
思っていた所でした・・。

可愛い声で鳴く子で人を見ても逃げないので
良いご縁が見つかりますように☆

あさは術後も家に来てます。
可愛い顔をしているのと1匹で居て家を覗き込むので
早く人慣れして欲しいです!!

てんてん様
1日の気温差がありますので
風邪をひかれませんように気を付けて下さいね^^

この寒さ1匹でも多くの子が
温かいお家で過ごせますように☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1279-6c8f9602

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR