迷子猫?迷子なの? 迷子だったの!

いたずらっこさんへ、どんなボーナスがもらえるか楽しみですね^^ 今日も出勤してくれるかしら~

みかささんへ、退院おめでとうございます。寒いから無理しないでくださいね。陣馬街道の仔猫も無事保護できて手が空いたのでお手伝い行きますよ~


年の瀬で、気持ちが慌ただしい中
思うように、事が進まないことが多いですが

あの、茶トラ君の飼い主が見つかりました!
11月10日迷子?迷子なの?

中野山王 (313x448)


夜中にマンションの駐車場で鳴いていて
警察に通報され
警察が「保護」してしまいました

現在、八王子市では
自分で動けない猫以外
保健所も警察も「保護」しないはずです

保護した猫は当日中に保健所に連絡され
日野市にある動物愛護センターに搬送されます

その後のことは
どうなるかわからないので書きませんが…

ともかく
鳴いているとはいえ、元気な猫を連れてきてしまい
警察はいつものように保健所に連絡したけど
保健所は引き取りを拒否し(よかった~)
困った警察が個人ボラさんの所に連絡し

飼い主探しのお手伝いをすることになった次第です

当初は引越しか何かで捨てられちゃったのかな~と思っていましたが
昨日になって
「ポスター見ました!うちの子です」との連絡がありました

ポスターに記入していない点が一致したり
飼い主さんの持っている写真で確認して

本日お届けとなりました

室内飼いだから首輪や迷子札をつけず
居なくなった時も、警察や保健所に届けていなかったそうです

今回は保健所が引き取らなかったからおうちに帰れたけど
ちょっと前だったら
今はもうこの世にいなかったかもしれないと思ったら
おそろしいですね

兎も角
茶トラ君は家族と一緒にお正月を迎えられます

そして同じ日のblogに出ていた親子ですが

IMG_1610 (448x336)

仔猫3匹を保護したあとに
残りの2匹がなかなか保護できずに
やきもきしていましたが

一昨日
無事保護できました

IMG_1820 (448x336)

母猫は手術が終わって
ご相談者さんがお世話してくださいます

少しづつ、猫が自分の居場所に納まってきましたね^^

今日も はちねこ!カフェ開催します!

今季保護は

沼ちゃんと仔猫6匹
ムギちゃんと仔猫3匹

よっちゃんと仔猫1・2・3匹
Foot Padさんちの黒猫2匹と茶トラのアポロ君
茶トラ1・2・3・4兄妹
ET敏子
まいまい
西田橋の三毛ちゃん茶白君
さんちゃんかずちゃん
テツ君
万尋ママと仔猫1・2・3匹

都県境に1・2・3・4匹
隊長のあーちゃん、ふーちゃん
琥珀ママと仔猫1・2・3・4・5匹
隊長が「保護しといたよ~」な1・2・3匹
はこママと仔猫1・2・3・4・5・6・7・8・9匹
海苔巻きちゃんと仔猫・2匹
ソルト君
みなみ野かーさん仔猫1・2匹
千尋ママ・1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
はなちゃん(ももひな家)
しーちゃんと仔猫1・2匹
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
牛若君・弁慶君・静ちゃん
みこみこちゃん・ぷちぷち・ぽけぽけ君
母猫とぱちぱち・ぴちぴち
ジャノメ君
ポプリ母さんとポプラとポポロ
ツマちゃん
タンク君とローリー君
千人町レイアちゃん・うめちよちゃん
タオくんとピピくん
ちびママ預かり1・2・3・4・5匹
珠子ちゃん・たえ・そう・ふぁー・ケイ・そら・こたろう
隊長保護みかん・ぴんく・ココ・たける・みどり・あお・きいろ・くろ助
かわ・はら・しゅく
シニア組しょう君・ゆうちゃん・リオン君
せんちゃん・たくちゃん
ヒノキ君
ゴルフ場乳飲み子チャットくん・モヒちゃんタカちゃん・すずめちゃん・つばめちゃん
ゴルフ場離乳組ユキちゃん・テンちゃん・マユちゃん・ミーコちゃん
ハチオ君・ウシコちゃん
シャケ君・サバ君

あんこ・きなこ・よもぎ
つみれ・がんも・こんぶ
こぼちゃん
とぶ君・ふき君
キジキジカルテット1・2・3・4
しいらカルテットかおり・しおり・たいち・でんすけ
お寺カルテットれい・たつき・ひとえ・やえ
ピー・ナッツ・きのこ
まっしゅ・るーむ
なめこ・しめじ
ブレッド・バケット・ロール・えみ・スマイル
ぱっつん
飼い主死亡ふとみちゃん・あいちゃん・ドル君・チャッピー君
コンビニ捨て猫セブン
あきる野あやちゃんなお君
きらら・ぴりか・いぶき

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下の夏痩せしないみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飼い主さんが見つかって良かったですね
ほんと てんてんさんが保護して良かったです
でも 飼い主さん居なくなって心配じゃ無かったのかな?

三毛ちゃん親子
ビニールシートに寝てる姿は
なんだか切ないけど
暖かいフカフカの毛布に包まれて幸せそうです

高尾観光の人が たくさん遊びに来てくれて
良いご縁が繋がりますように
じゃ お気をつけて行ってらっしゃいませ~

■ 良かったですね~^^

茶トラ君の飼い主さんが見つかり
本当に良かったですね~^^
保護された警察の方も保健所が断ってくれて
ホッとされてるのでは?

今回は運があったから良かったけれど
これに懲りてお家の中が安全で
お外は眺めるだけ・・になってくれると良いですね☆

飼い主さんも迷子届け出してないとは・・。

てんてん様
今日の里親会で1匹でも多くのニャンコちゃんの
幸せが見つかりますように☆

捕獲の件すみません。お電話すれば良いのですが
耳の調子が悪くて・・。
今週は8日が病院なのですが・・
それ以外は私か母が居ますので
ご相談に乗って頂けたら有り難いのですが・・
宜しくお願い致しますm(--)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1263-87fb6b62

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR