元気で長生きしましょうね

町に出たら※

   ※高尾から八王子市内に行く時に使われる言葉で、市内に住む人は使いません
     つい、使うと、プッ!っと笑われます;;

こんな面白いドーナッツを見つけました

IMG_1687 (448x336)

もうすぐ、クリスマスなのね


先日の成猫の保護に続き

今回もご年配の男性が置いて行った猫の保護依頼です

IMG_1697 (448x336)

2年ほど前に2匹の仔猫が迷い込み
そのうちの1匹が
おじいさんの家に居つきました

この度おじいさんは施設に入ることになり
冬に向かって寒くなる時期に、置いて行かれてしまい
見かねた、知人のかたから相談を受けました

トマホーク3号を設置したら
10分ほどでIN

IMG_1699 (448x336)

大きな黒猫さんでした

そのまま、動物病院に運び
駆虫、ワクチン、ウイルス検査、去勢手術を終わらせて

一時預かりさん宅に移動します
半年以内には、里親さんを探したいそうです


しょう君、ゆうちゃん、アイちゃんドル君、チャッピー、でぶ美
これから、こういった事例が増えていくのでしょうね

ニャンコと暮らすみなさん
元気で長生きしましょうね!


おまけ

IMG_1409 (448x336)

人用のドーナッツは2個買えば十分だけど

猫缶が売り出し!と聞けば
あるったけワゴンに積み、更に注文して、備蓄・備蓄

あ~
もう、水曜日
はちねこ!カフェ 開催です


今季保護は
沼ちゃんと仔猫6匹
ムギちゃんと仔猫3匹

よっちゃんと仔猫1・2・3匹
Foot Padさんちの黒猫2匹と茶トラのアポロ君
茶トラ1・2・3・4兄妹
ET敏子
まいまい
西田橋の三毛ちゃん茶白君
さんちゃんかずちゃん
テツ君
万尋ママと仔猫1・2・3匹

都県境に1・2・3・4匹
隊長のあーちゃん、ふーちゃん
琥珀ママと仔猫1・2・3・4・5匹
隊長が「保護しといたよ~」な1・2・3匹
はこママと仔猫1・2・3・4・5・6・7・8・9匹
海苔巻きちゃんと仔猫・2匹
ソルト君
みなみ野かーさん仔猫1・2匹
千尋ママ・1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
はなちゃん(ももひな家)
しーちゃんと仔猫1・2匹
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
牛若君・弁慶君・静ちゃん
みこみこちゃん・ぷちぷち・ぽけぽけ君
母猫とぱちぱち・ぴちぴち
ジャノメ君
ポプリ母さんとポプラとポポロ
ツマちゃん
タンク君とローリー君
千人町レイアちゃん・うめちよちゃん
タオくんとピピくん
ちびママ預かり1・2・3・4・5匹
珠子ちゃん・たえ・そう・ふぁー・ケイ・そら・こたろう
隊長保護みかん・ぴんく・ココ・たける・みどり・あお・きいろ・くろ助
かわ・はら・しゅく
シニア組しょう君・ゆうちゃん・リオン君
せんちゃん・たくちゃん
ヒノキ君
ゴルフ場乳飲み子チャットくん・モヒちゃん兄妹・2・3
ゴルフ場離乳組ユキちゃん・テンちゃん・マユちゃん・ミーコちゃん
ハチオ君・ウシコちゃん
シャケ君・サバ君

あんこ・きなこ・よもぎ
つみれ・がんも・こんぶ
こぼちゃん
とぶ君・ふき君
キジキジカルテット1・2・3・4
しいらカルテット1・2・3・4
お寺カルテットれい・ひとえ・やえ・たつき
ピー・ナッツ
まっしゅ・るーむ
ブレッド・バケット・ロール・えみ・スマイル
ぱっつん
飼い主死亡ふとみちゃん・あいちゃん・ドル君・チャッピー君


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下の夏痩せしないみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

私も市の中心部に出る時は街に出ますと行ってますし、周りの住民もみんなそう言ってますね。トマホーク3号には何号まであるんだろうと思って笑ってしまいました。大変かと思いますがお体を大事にして頑張ってくださいね。

ワタシも普通に町に行くって言いますよ(笑)

これからの高齢化社会では
こーいう事例が増えていくんでしょうね
はい!元気で長生きしまっす

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も町に行くと言いますよ。 歩いて10分ですが。(笑)

お忙しいところ、ご迷惑をおかけしました。
でも助かりました。 とても喜ばれていました。

割引の時は纏め買いですよね。 量が多くて大変ですね。。
昨日はスーパーの割引デーで、財布を職場に忘れたので取りに来てました。
おやつ買う時も、このお金で猫餌いくら買えると、ついつい考えてしまいます。(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1252-290ae9ea

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR