一本足りない ひなた君

おれのひなた 一本足りないんだ;;
                           頭のネジ?
1107 003

って、冗談はさておき

高いところに飛び乗れないし
いつまでたっても、幼児体型
保護主さんのかかりつけの病院でレントゲンを撮ったら
通常7本ある腰椎が6本しかありませんでした
1107 004

gooペットで、ねこの体の仕組みを検索すると
「人間の胸椎(上部の背骨)の数は12個なのに対し犬や猫では13個、人間の腰椎(下部の背骨)の数は5個ですが、犬や猫では7個です。犬や猫は背骨の数が多いだけ胴体も長いので4本足で歩いてバランスを取りながら柔軟な体の動きを可能にしています。」
との記載がありました
たしかに、一本足りない分、たどたどしい動きをしますが

また割りだってできるんだ どすこい
1106 758

稽古のあとは おひるね
1106 750

おひるね
1106 751


1107 015

だから、母猫から育児放棄されたのでしょうか?
でも、家の中で暮らすには、一本足りなくても大丈夫
コロコロ体型もカワイイです

お手数ですが 下のタグをぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

ひなた君腰椎1本足りないんですね
何事もなく育ってくれるといいですね
お家の中なら大丈夫ね♪

また割りできてるぅ(笑)
お昼寝姿はめちゃくちゃかわいくて
寝顔もほほ笑んでるように見えます
天使のようです(*^_^*)

1本足りなくたって神経に影響が出なければ
大丈夫!
お家で過ごすなら、何も心配ないよ~。

チビ太も足が1本ないけど
10歳を超える現在まで病気なんてほとんどしたことなく
「かあちゃん、めしくれ~!」と元気に過ごしておりますよ。

まあ、チビ太は頭のネジはどうやら1本足りない子みたいな気がするけどね~。
元気だから良いの♪

ふぅも母猫に育児放棄された子で、
一本少ない腰椎欠損症です。
先生曰く、母猫が初産の子に多いという説もあるらしいです。
(でも、胴体は短くないですよ~~あれ?なんでだろう??飼い主似?)

でも大丈夫。
リスクはありますけどリスクと言うだけで
必ず何かが起こるわけではありませんから(笑)
(ふぅは起きてしまいましたが全然問題ありませんよ~♪)
おうちの中なら、何かあってもどうにでもしてあげられますしね。

本猫が幸せなら、一緒にいる家族だって幸せですっ!

1本足りない=その子の個性のようなものですから
大丈夫ですよねー

うちのチュンは頭の脳みそが
半分くらいたりないと思っていますが
それでも楽しそうに生きてますよー
守ってくれる家族があれば
安心ですね^^

1本位足りなくてもお家の中なら問題無し、ですよね♪
ぷくぷくのお腹がまた可愛らしいじゃないですかe-349
ちょっと位胴が短くても、ちょこっとだけ鈍くてもそんなとこも全部大好きって言ってくれる人が絶対に現れるから!!
ひなたくんこれからも頑張ってね♪

■ はるるさん

地酒三兄妹がスリムだったので
特におデブに見えました
無事、成長してくれることを願っています
体が短いのに、上手に毛づくろいするので関心しています
おまたのメンテナンスは、お相撲さんのまた割りみたいでかわいいです^^

■ チビ太ママさん

チビ太ママに「大丈夫!」って言ってもらえると
とっても、心強いです
丈夫に育てますね

ひなたも「うめぇうめぇ」と言いながらゴハンを食べています
チビ太君のように元気に育つように
「ひな太」にしましょうかね^^

ウチは私のネジが緩んでいます ;;
しっかりせねば --;

■ fm_nekonekoさん

母猫は本能でわかるのでしょうか
外猫の世界は厳しいですね

以前ブログに登場した「ウンチ詰まりのうぃちゃん」も腰椎が一本足りません
ひなたが成長するに従い、「うぃちゃんの体型」に似てきたため
「もしや」と思い、レントゲン撮影しました

事前に判っていればフードや定期健診で管理できますね
ひなたのことを理解してくれる里親さんとめぐり会えるように
ガンバリますe-271

■ にゃうわんさん

腰椎が一本足りないぶん
猫神様は、ひなたに誰とでも仲良くできる性格と、愛嬌ある体型を与えてくれました
預かり母ちゃんは、猫神様からのプレゼントを大切に伸ばしてあげたいと思います

チュンちゃんは賢いですよ^^
天真爛漫に遊ぶ様子はほほえましいです

みんな、守られているから安心して暮らせるのですね
ひなたを一生守ってくれる人が現れるといいな ^^

■ danekoさん

家の中で人間に守られれば、元気に暮らせますね
でも、外の世界は厳しいですね

チップのように障子の桟を登ったり
みけお!のように出窓に飛び乗るのはできないので
犬だと思えばいいかしら ^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/124-c8886e3f

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR