助っ人募集 八王子古本まつり犬猫里親相談所

春が終わって夏が過ぎ
とうとう、秋の古本まつりの時期になりました

IMG_1165 (333x448)

ちゃ~んと、人員配分できるように参加表も作ってくれました

IMG_1199 (448x336)

10日、11日、12日は はちねこ!カフェも開催なので
助っ人大募集中です

じゃらしも袋詰めしたし

IMG_1109 (448x336)

バザー品もたくさんいただいています

IMG_1198 (448x336)

頼もしい助っ人、クーさんも
お知り合いやblog仲間さんからのバザー品を届けてくださいました

IMG_1197 (448x336)

みなさま
ご協力ありがとうございます
売りますよ~


今年は保護頭数が多いこともありますが
怪我猫の保護が続いています

交通事故のみけみけちゃん
ケヤキ君

そして
ちょっと痛い写真で
ワタシも写メが送られてきた時は
何が何だかわかりませんでしたが
耳は千切られ頭頂部は頭蓋骨が見えるほどえぐられていました

150917_1042~01 (240x320)

ご相談者さんに動物病院に連れて行ってもらい
背中から皮膚を寄せてきて頭部の傷を塞ぎましたが

IMG_1085 (448x335)

傷が大きすぎて傷口が開き
再度手術が必要となっています


また、この仔猫たちは
保健所経由でご相談があった仔猫たちです

IMG_1166 (448x336)

IMG_1169 (448x336)

八王子市は広すぎて南東部に行くには1時間以上かかります

この子たちの相談があった時も
八王子市の反対側で多頭現場の捕獲と雨の中で捨てられた仔猫の対応をしていて
伺うことができませんでした

相談者さんも猫を飼っているので
掛かりつけの動物病院に行ってもらうようにお願いしましたが放置され
「津久井・橋本・八王子」犬猫の会さんに相談して
代表さんが夜遅くに保護に行ってくれました

仔猫を見つけてから相談するまでタイムラグがあり
また相談してからそのまま放置した間に

この子たちに蠅が卵を産み付け瀕死の状態で
代表さんは翌朝動物病院に預けるまで
体から出てくる蛆をずっと取り出していたそうです

3匹いた兄弟のうち1匹は亡くなってしまいましたが
2匹はどうにか助かりそうです


受け入れてくださる病院があるから助けられるのですが
今後この子たちの手術費や医療費は はちねこ負担となります

命が助かるのなら
医療費はどうにかなるさ!古本まつりで
はちねこメンバーです

古本まつりの会場
または
はちねこ!カフェの譲渡会
どちらかお手伝いできるかた
ご連絡お待ちしています

そうそう
土曜日の譲渡会で
くろすけ君がトライアルに入りました

IMG_0379 (295x448)

嬉しいけど、ちょっと、サビシイ

今季保護は
沼ちゃんと仔猫6匹
ムギちゃんと仔猫3匹

よっちゃんと仔猫1・2・3匹
Foot Padさんちの黒猫2匹と茶トラのアポロ君
茶トラ1・2・3・4兄妹
ET敏子
まいまい
西田橋の三毛ちゃん茶白君
さんちゃんかずちゃん
テツ君
万尋ママと仔猫1・2・3匹

都県境に1・2・3・4匹
隊長のあーちゃん、ふーちゃん
琥珀ママと仔猫1・2・3・4・5匹
隊長が「保護しといたよ~」な1・2・3匹
はこママと仔猫1・2・3・4・5・6・7・8・9匹
海苔巻きちゃんと仔猫・2匹
ソルト君
みなみ野かーさん仔猫1・2匹
千尋ママ・1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
はなちゃん(ももひな家)
しーちゃんと仔猫1・2匹
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
牛若君・弁慶君・静ちゃん
みこみこちゃん・ぷちぷち・ぽけぽけ君
母猫とぱちぱち・ぴちぴち
ジャノメ君
ポプリ母さんとポプラとポポロ
ツマちゃん
タンク君とローリー君
千人町レイアちゃん・うめちよちゃん
タオくんとピピくん
ちびママ預かり1・2・3・4・5匹
珠子ちゃん・たえ・そう・ふぁー・ケイ・そら・こたろう
隊長保護みかん・ぴんく・ココ・たける・みどり・あお・きいろ・くろ助
かわ・はら・しゅく
シニア組しょう君・ゆうちゃん・リオン君
せんちゃん・たくちゃん
ヒノキ君
ゴルフ場乳飲み子チャットくん・モヒちゃんとその兄妹1・2・3
ゴルフ場離乳組・2・3・4・5
ハチオ君・ウシコちゃん
シャケ君・サバ君

あんこ・きなこ・よもぎ
離乳期つみれ・がんも・こんぶ
こぼちゃん

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下の夏痩せしないみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1226-997a2aa5

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR