あたし!みけこ!

遊んだあとは
座布団重ねて ひなた君
1106 705

足だけ出して こぐまちゃん
1106 713

サッシと障子の間に入って 月丸とみけお!
1106 702

平和だな~ なんて
思っていましたが

夕べも 預かり母ちゃんは 忙しかった
1106 688

高尾の知人に頼まれて
ご自宅の庭に現れた親子を保護しました
母猫と仔猫4匹です
そのまま、動物病院に搬送して
母猫は手術とワクチンと駆虫
仔猫はノミ取りをお願いして預けてきました
母猫はそのまま、そこでゴハンをもらうことになりました
仔猫は2匹の貰い手が決まっています
あと2匹、知人宅で里親さんを探します

みんな同じチャシロちゃん
人馴れしていないけど、おメメパッチリでみんなかわいいです
1106 724

そして、問題はこちら

わたし!みけこ!
1106 685

チャシロ親子の保護のため出かけようと家を出ると仔猫の鳴き声が…
「今年もか?」と、思いながらも「空耳空耳と否定したい自分」
でも、今年も現実
道路の反対側にちょこんと座って泣いている仔猫

家の前は甲州街道です
道路の反対側に手術をしない猫飼いさんがいます
毎年、そこから親猫にくっ付いて仔猫が道路を渡ってしまいます
事故にあう猫も多く、そんな猫を見るのがイヤで
大変だけど、保護しています
今回は道路を渡る前に保護することができました
生粋のノラ生活で「シャーシャー」言っていますが
一晩たって落ち着いたようです

これから、動物病院で健康チェックと駆虫してきます

みけお!とみけこ!
仲良くなれるかしら

お手数ですが 下のタグをぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

それぞれがのんびりしてて癒されますね

てんてんさんほんとにいつもご苦労さまです
チャシロちゃん達お目目まん丸だわ☆

何で手術しないんでしょうね
車に引かれてしまう猫ちゃん見るたび心が痛くなりますね
みけこちゃん!とってもかわいい♪
みけおちゃんとのご対面が楽しみです(^^)

てんてんさん、お疲れ様です。

安全なてんてんさんのおうちの中はみんな平和にお昼寝中~♪
平和が一番!
(・・・・いいキャラしてますよ!こぐまちゃんっ(笑))

みけこちゃん・・・顔の模様のせいなのか気の強そうなお顔をしていますね。
先が楽しみですっ!

■ はるるさん

みんな小さいままで
ず~っとこのままでいられたらな~、って、いつも思います
猫に癒されるお返しに、猫も平和に暮らせるようになるといいですね

手術するしないはともかく
外に出さないで欲しいですね
交通量が多いので何頭も事故にあっています;;

みけこちゃんは可愛いけど
まだ、シャーシャー娘です
三毛猫仲間が増えて、みけお!が喜びます

■ fm_nekonekoさん

病気治療中や里親探し中の悩み事はちょっと忘れて
みんなの寝顔を眺めています

みけこちゃんはやっぱり三毛です
病院でも気の強さを発揮して
カプカプしていました
先が思いやられます;;

みんにゃのんびりお昼寝出来るのが幸せですよね
あ~可愛すぎますe-266

その無責任過ぎる猫飼いさんはきっと何を言ってもダメなんでしょうね・・・
何はともあれ、みけこちゃんが怪我をする前に無事保護されて良かったです
てんてん様ありがとうございます

みけこちゃんは気が強いのですね~
みけお!くんと仲良く出来そうですか?
お顔がクッキリハッキリしていて美猫ちゃんですね♪

■ danekoさん

私も一緒にお昼寝するのが、一番の幸せです

今年は道路を渡る前に保護できて良かったです
みけこちゃんもだんだん家猫生活に慣れてきました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/122-040e0e27

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR