働き者です 但猫仕事に関しては

乳飲み子を預かりさんにお預けできたことで
一日中、TNRMに費やすことができます
ありがたいです

みけお!が入っている猫ベッドは399円
ローリーが入っているのは500円
みけお!に教えるとぐずるので、内緒です^^エヘ

ちびママさんや けみとらさんのblogでもご紹介しているように
はちねこメンバーは、次の出産シーズンに向けてTNRMの真っ最中です

木曜日から開始した多頭現場では
けみとらさんとちくわさんも参戦

IMG_1068 (448x336)

2日間で10数頭(きっと、正式発表が出されます)のTNと
5匹の仔猫が保護されました

IMG_1075 (336x448)

手術後の移し替え用の小ケージが足りなくて
メンバーからかき集めても、まだ足りず
思い付くところ、あちこちから借りてきています

仔猫たちは、全身ノミだらけで
キジ白ブチ柄だと思っていたら
ブチの点々はノミ!

IMG_1078 (448x336)

フロントラインのスプレーで駆除し
フロントラインのアルコールで体温が下がるため
丁寧にドライヤーで乾かしていただきました

仔猫たちは、けみとらさん預かりとなったので
カワイイ名前が付くでしょう

まだ、数匹TNできない猫がいるため
手術の終わった猫をリリースできません
長くはケージレストできないので、明日中には終わらせたいですね

TNRMに燃えるメンバーがいる一方で
譲渡会の合間にポストカード作りに励むメンバーもいます

パンドラさんブランドのポストカード
IMG_1045 (448x335)

一枚一枚 手作業でできているので
少しずつみんな違う柄と色合いになります

何もない紙にスタンプを一押しするごとに表情が変わっていく
なんとも、素敵な作業ですね

年末にクリスマスカード作成のワークショップが開けるといいな。と思っています


さて
世の中はシルバーウイーク
はちねこ!カフェは

え!5日間やるの?!

タンクと
IMG_1049 (448x336)
ローリー
IMG_0995 (448x336)

連れていきます

おまけ
IMG_1065 (448x336)
木曜日は大雨の中で捕獲、砂利を敷いたばかりの駐車場だったので電池自動車がどんどん砂利に埋もれ脱出不能に陥り、牽引してもらい無事帰宅。写真はイゴイゴして苦戦した跡です;;

今季保護は
沼ちゃんと仔猫6匹
ムギちゃんと仔猫3匹

よっちゃんと仔猫1・2・3匹
Foot Padさんちの黒猫2匹と茶トラのアポロ君
茶トラ1・2・3・4兄妹
ET敏子
まいまい
西田橋の三毛ちゃん茶白君
さんちゃんかずちゃん
テツ君
万尋ママと仔猫1・2・3匹

都県境に1・2・3・4匹
隊長のあーちゃん、ふーちゃん
琥珀ママと仔猫1・2・3・4・5匹
隊長が「保護しといたよ~」な1・2・3匹
はこママと仔猫1・2・3・4・5・6・7・8・9匹
海苔巻きちゃんと仔猫・2匹
ソルト君
みなみ野かーさん仔猫1・2匹
千尋ママと仔猫1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
はなちゃん(ももひな家)
しーちゃんと仔猫1・2匹
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
牛若君・弁慶君・静ちゃん
みこみこちゃん・ぷちぷち・ぽけぽけ君
母猫とぱちぱち・ぴちぴち
ジャノメ君ポプリ母さんとポプラとポポロ
ツマちゃん
タンク君とローリー君
千人町レイアちゃん・うめちよちゃん
タオくんとピピくん
ちびママ預かり1・2・3・4・5匹
珠子ちゃん・たえ・ふぁー・そう・ケイ・そら・こたろう
隊長保護みかん・ぴんく・ココ・たける・みどり・あお・きいろ(どんどん増えてく)
かわ・はら・しゅく
シニア組しょう君・ゆうちゃん・レオン君
せんちゃん・たくちゃん
ヒノキ君
乳飲み子チャットくん・モヒちゃん
ハチオ君・ウシコちゃん

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下の夏痩せしないみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 秋の恋のシーズンの前に・・。

てんてん様達のTMR活動で
人も猫も共存できる環境が整い
野良猫じゃなく地域猫と言う言葉の意味を
愛さんが理解しお外で暮らす猫ちゃん達に
優しい社会になって欲しいです。

てんてん様
気温差がありますので体調に気を付けて
シルバーウィークのはちねこカフェ開催
頑張って下さいね^^

これから猫肌が恋しい季節・・
ご縁が見つかりますように☆

あっバザーの洋服は新品じゃないと
ダメですか??

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 良かったです~^^

先程はちねこのブログを見たら
あおい・あかり・レイチェル達
新しいお家が決まった!!と。

一生懸命、子育てしていたまれママさんから
仔猫をはちねこさんにお願いし
毎日まれに仔猫ちゃん達どうしてるかな・・?
幸せになれると良いね!と話しかけてました。
後は26日にまれの手術が上手く行き
もう少し人に慣れてくれると・・と。
(メロは、まれが気になるようでゲージ越しに
見つめ合ってます^^)

今週はワンコトリオ3匹のワクチン接種をあり
ココは完全にダイエット指示が出ると^^;
ハピ・メロも厳しいかな・・。

てんてん様
今回は色々と有り難うございましたm(--)m
お天気に恵まれた連休になりそうで・・
赤い糸が1本でも多く見つかりますように☆

人もニャンコも風邪をひかないように
気を付けて下さいね^^

はちねこ!メンバーさん
みなさん素晴らしいです
適材適所 自分の得意分野で活動して
はちねこ!を支えてるんですね

そんなメンバーさんが てんてんさんの財産ですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1216-1f5eac17

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR