しばらく乳母だぁ シクシク

50年に一度の大雨被害と報道していますが
次に来るのは50年後ではなく
数年後、もしかしたら毎年、このような天候になってしまうのでしょうか?

TV画面には行方不明のテロップが流れてます
無事に救出されますように


雨で延期になっていた
新しい猫仕事が始まりました

あるゴルフ場に住み着いた猫達のTNRで
その地域を熟知しているボラ隊長が担当です

従業員さん達が「これ以上増えないように手術をしよう!」という提案に
会社が費用を負担してくれることになりました

会社組織及び地域のみなさま~ お手本にしてくださいませ~

リリースしたあとは従業員さんに管理してもらえるから楽勝ね!
な~んて思っていたら

トラップ真っ最中の隊長から
「これから行くね」と、お電話があり

お菓子?と思ったら

DSCF3161 (448x336)

お約束のように仔猫

IMG_1007 (448x334)

それも乳飲み子

ママ猫が保護できるまで
しばらく乳母だぁ シクシク


ツマちゃんもくしゃみをしているようですが
タンクとローリーも寒がっているので

IMG_0604 (448x299)

ヤフオクでお布団屋さんが出品しているベッドを購入しました

IMG_0974 (448x336)

箱を開けたとたんに飛び込むローリー君や
タグを外すので箱から出したら
各々、勝手に納まるお猫様たち

IMG_0984 (448x336)

タンクのお気に入り

IMG_0619 (448x297)

そして、みけお!のお気に入りは
一番小さな猫ベッド

IMG_0618 (448x299)

ピッタリはまる感じが落ち着くようです

週末もはちねこ!カフェで譲渡会
どのニャンコもピッタリはまるおうちが見つかりますように



今季保護は
沼ちゃんと仔猫6匹
ムギちゃんと仔猫3匹

よっちゃんと仔猫1・2・3匹
Foot Padさんちの黒猫2匹と茶トラのアポロ君
茶トラ1・2・3・4兄妹
ET敏子
まいまい
西田橋の三毛ちゃん茶白君
さんちゃんかずちゃん
テツ君
万尋ママと仔猫1・2・3匹

都県境に1・2・3・4匹
隊長のあーちゃん、ふーちゃん
琥珀ママと仔猫1・2・3・4・5匹
隊長が「保護しといたよ~」な1・2・3匹
はこママと仔猫1・2・3・4・5・6・7・8・9匹
海苔巻きちゃんと仔猫・2匹
ソルト君
みなみ野かーさん仔猫1・2匹
千尋ママと仔猫1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
はなちゃん(ももひな家)
しーちゃんと仔猫1・2匹
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
牛若君・弁慶君・静ちゃん
みこみこちゃん・ぷちぷち・ぽけぽけ君
母猫とぱちぱち・ぴちぴち
ジャノメ君
ポプリ母さんとポプラとポポロ
ツマちゃん
タンク君とローリー君
千人町レイアちゃん・うめちよちゃん
タオくんとピピくん
ちびママ預かり1・2・3・4・5匹
珠子ちゃん・たえ・ふぁー・そう・ケイ・そら・こたろう
隊長保護みかん・ぴんく・ココ・たける・みどり・あお・きいろ(どんどん増えてく)
かわ・はら・しゅく
シニア組しょう君・ゆうちゃん・レオン君
せんちゃん・たくちゃん
ヒノキ君


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下の夏痩せしないみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 地震!!

おはようございます。
今朝の地震、大丈夫でしたか?

私は起きて洗濯中これ以上、揺れたらどうしょうと・・
短くて助かりました。
1番のビビリ猫ふくちゃんだけが固まってました・・。

今回の災害では怖い思いをされた方々のお気持ちを思うと
これ以上の被害が出ない事を願います。
怖い思いをしたのはペット・動物も同じ
ペット同伴できる避難スペースがあれば・・と。

てんてん様
ママ猫ちゃんは捕まりましたか?
早くママ猫ちゃんが見つかると良いですね☆

関東は何時、大きな地震がおきても・・と。
家に何とか残れると良いのですが・・。
家でニャンズと過ごす・・
そんな何気ない日常生活が続きますように☆

里親会で赤い糸が見つかりますように☆^^☆

みけお君が一番小さいのに入ってる!と突っ込もうと思ったら、ちゃんと書いてありました。(笑)
でも、それってもしかしたら普通サイズで、みけお君が入っているから小さく見えるとか?
乳母仕事、ご苦労様です。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1214-058dba1c

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR