嵐も台風も乗り越えて

みなさまのお住いはいかがですか?

八王子市は市内全域に警戒警報が出ていました

今日は水曜日はちねこ!カフェ開催日で
オープンするのはどうしようかな?と、思いましたが
事前のご相談のお約束や事務仕事の処理があるので
とりあえずオープンして

シャアママさんと事務仕事をしていたら

大雨の中長靴を履いてキャリーケースを両手に持ったちびママさん登場!

流石に今日は決まらんでしょ。と思っていたら
あらら、2匹にお泊りが決まりました

以前も台風の日に開催して
5匹のおうちが決まったことを覚えていたそうです

はちねこ台風伝説・確定ですね


2匹のお泊りが決まったところで
新たな はちねこニャンコのご紹介です

7月
納屋に現れた親子のご相談を受け

IMG_0383 (448x336)

保護やケージの貸し出しでご協力をしてきましたが

IMG_0384 (448x335)

ワクチン接種の月齢になり
おうち探しのために はちねこニャンコとなりました

IMG_0958 (448x316)

とはいえ
ウチにはキャリア組がいるため
預かり担当は Foof Padさんです

もうすぐ はちねこデビューです
この子たちと暮らしてみたいな~な、ご家族
お待ちしています^^

偶然にも先月までFoof Padさんは、このご近所のTNRMに係っていました

TNRM現場に入る前に親子が移動して保護されたけど
この保護主さんが追い払っていたら
そちらの現場で出会っていたかもしれないですね

このおうちなら、子供を助けてもらえると
引越し先を選んだ賢いママ猫は
一足先におうち決定!

IMG_0952 (448x335)

先輩ニャンコさんに教えてもらって
家猫修行します

先輩ニャンコは2012年11月に親子で保護した時の娘ニャンコです

IMG_0954 (448x335)

その時の凶暴母猫は
今は、しいらさんちでまったり暮らしています

親子で保護することはとっても勇気の要ることです
場所や医療費や決まらなかったらどうしよう…

でも、少しづつご自分で保護してくださる方が増えてきました

私たちも、少し前まで先輩ボラさんに教えてもらいながら保護してきました
今も、あ~だのこ~だの言いながら・あ~じゃないだのこ~じゃないと言いながら
悩みながら、毎日が過ぎていきます

ちょっと、町内のお仕事をしてきます
blog更新おろそかになりますが
ぞっちさんの楽しいblogをお楽しみくださいませ~


今季保護は
沼ちゃんと仔猫6匹
ムギちゃんと仔猫3匹

よっちゃんと仔猫1・2・3匹
Foot Padさんちの黒猫2匹と茶トラのアポロ君
茶トラ1・2・3・4兄妹
ET敏子
まいまい
西田橋の三毛ちゃん茶白君
さんちゃんかずちゃん
テツ君
万尋ママと仔猫1・2・3匹

都県境に1・2・3・4匹
隊長のあーちゃん、ふーちゃん
琥珀ママと仔猫1・2・3・4・5匹
隊長が「保護しといたよ~」な1・2・3匹
はこママと仔猫1・2・3・4・5・6・7・8・9匹
海苔巻きちゃんと仔猫・2匹
ソルト君
みなみ野かーさん仔猫1・2匹
千尋ママと仔猫1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
はなちゃん(ももひな家)
しーちゃんと仔猫1・2匹
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
牛若君・弁慶君・静ちゃん
みこみこちゃん・ぷちぷち・ぽけぽけ君
母猫とぱちぱち・ぴちぴち
ジャノメ君
ポプリ母さんとポプラとポポロ
ツマちゃん
タンク君とローリー君
千人町レイアちゃん・うめちよちゃん
タオくんとピピくん
ちびママ預かり1・2・3・4・5匹
珠子ちゃん・たえ・ふぁー・そう・ケイ・そら・こたろう
隊長保護みかん・ぴんく・ココ・たける・みどり・あお・きいろ(どんどん増えてく)
かわ・はら・しゅく
シニア組しょう君・ゆうちゃん・レオン君
せんちゃん・たくちゃん
ヒノキ君


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下の夏痩せしないみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 大雨の中・・

大雨の中お泊りをゲットできたとは・・
かなりの強運の持ち主ですよね^^
このご縁が繋がりますように☆

ちびママさん台風の時の事を覚えていて
頑張って参加猫を連れて来たかいがありましたね。
雨の中に来てくださる方は猫好きに間違いないですよね!!

てんてん様
そちらの方は雨は大丈夫でしたか?
今日も降ったり止んだり・・
体調を崩されませんように気を付けて下さいね^^

台風伝説が続きますように☆^^☆

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悪天候でも お家が決まって
ほんと はちねこ台風伝説 確定ですね

てんてんさんたちの活動が
地域に浸透したみたいで
良かったです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1213-d740c6f7

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR