アニマルポリスがあったらなぁ~

通院やら捕獲やらで
あっという間に一日が終わってしまいます
blog、更新できなくてごめんなさい

8月の終わりに
「通勤の途中にある店舗が廃業になり、猫たちが取り残されているのですが…」との連絡がありました

たまたま、すぐ近くを走行していたのと、病院の待ち時間があったので伺ってみると
雨水の入った餌入れの前にサビねこが座っていました

IMG_0737 (448x336)

この地区は会社の事務所が多い地区で
通報した方と一緒に、ご近所を廻ったら

このサビちゃんのほかにも
黒猫の母猫と仔猫たちがいて

先行きを心配したご近所さんたちに
保護のご協力をしていただけることになりました

ご近所に誘導してゴハンを出したら
サビちゃんは仔猫を呼んできて一緒にゴハンを食べ始めました

IMG_0743 (448x335)
(サビちゃんの子ではないそうです)

そして
とっても保健所から近い場所なので
「ホカクキを貸してください」と連絡すると
職員さんが2台のホカクキを持って駆けつけてくれました

ご近所さんに使い方と、注意を説明して後をお任せすると
早速保護できましたとの連絡が^^

IMG_0748 (448x336)

サビちゃんと

IMG_0757 (448x336)

黒猫の男の子

IMG_0753 (448x336)

はちねこも、保護猫で一杯なため
動物病院に数日預かっていただき
その間にサビちゃんの手術と
2匹のウイルス検査、ワクチン接種、駆虫、ウンチ検査を終わらせて
さて、里親探し!と思っていたら

ホカクキを置かせてくださったご近所さんの従業員さんが
2匹を家族に迎えてくださることになりました

サビちゃんは、もともと、半飼い猫?だったので
すぐに膝猫になって寛いでいるそうです
黒猫君は、まだ、シャーするそうです

そして
とうとう廃業した店舗の取り壊しが始まりました

IMG_0880 (448x336)

引き続き、ホカクキを設置していただき
仔猫が仲良く1つのホカクキに入りました

1440827799391 (448x336)

ワクチン接種とウイルス検査を終わらせたので
週末の譲渡会に参加します

せんちゃん・女の子
sen (336x448)
(はちねこ!カフェ ホームページから)

たくちゃん・女の子
taku (336x448)
(はちねこ!カフェ ホームページから)

そばによるとシャーシャー言いながらも
ゴハンは要求します

このまま、シャーシャーが続き
おうちが見つからなかったら
1か月後に手術をして
ご近所で地域猫として見守ってくださるようにお願いしました

この子たちの医療費は通りがかった通報者さんとご近所さんが
一部負担してくださいます
ほんとは、置いて行った人と相談できたらいいのだけど

アニマルポリスがあったなら
引っ越した人に連絡がつくようにしてもらえるのにな~と
思うのでした…

どうぞ、置き去りにしないでね


追記の方法がわからないから
みけお!の靴下後ろにつけてみました

今季保護は
沼ちゃんと仔猫6匹
ムギちゃんと仔猫3匹

よっちゃんと仔猫1・2・3匹
Foot Padさんちの黒猫2匹と茶トラのアポロ君
茶トラ1・2・3・4兄妹
ET敏子
まいまい
西田橋の三毛ちゃん茶白君
さんちゃんかずちゃん
テツ君
万尋ママと仔猫1・2・3匹

都県境に1・2・3・4匹
隊長のあーちゃん、ふーちゃん
琥珀ママと仔猫1・2・3・4・5匹
隊長が「保護しといたよ~」な1・2・3匹
はこママと仔猫1・2・3・4・5・6・7・8・9匹
海苔巻きちゃんと仔猫・2匹
ソルト君
みなみ野かーさん仔猫1・2匹
千尋ママと仔猫1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
はなちゃん(ももひな家)
しーちゃんと仔猫1・2匹
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
牛若君・弁慶君・静ちゃん
みこみこちゃん・ぷちぷち・ぽけぽけ君
母猫とぱちぱち・ぴちぴち
ジャノメ君
ポプリ母さんとポプラとポポロ
ツマちゃん
タンク君とローリー君
千人町レイアちゃん・うめちよちゃん
タオくんとピピくん
ちびママ預かり1・2・3・4・5匹
珠子ちゃん・ケイ・たえ・ふぁー・そう・そら・こたろう
隊長保護みかん・ぴんく・ココ・たける・みどり・あお・きいろ(どんどん増えてく)
ぐー・ちょき
かわ・はら・しゅく(ご希望集中中)
シニア組しょう君・ゆうちゃん・レオン君
せんちゃん・たくちゃん

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下の夏痩せしないみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



9月に入って早々
誕生日が来ました
何度目かは忘れましたが、確か20回目ぐらいだと思います(もちろんウソ)

私の靴下は
いつも、はちねこメンバーが理解に苦しむ柄らしく

IMG_0882 (448x335)

ちくわさんが、カワイイ猫柄の靴下をプレゼントしてくれました

IMG_0920 (448x335)

口の周りが白くって

IMG_0928 (448x336)

高尾山猫さんからはお弁当箱!

IMG_0916 (448x335)

これに日の丸弁当を作って猫仕事にお出かけします

で、夕飯には日本酒高尾山付の定食

IMG_0888 (448x336)

明日も ガンバロウ

コメント

■ お誕生日おめでとうございます☆^^☆

てんてん様
お誕生日おめでとうございます♪
可愛いニャンコちゃんグッズのプレゼント
てんてんさんにピッタリですね^^v

今回のケースは凄く幸運なケースですね!!

てんてん様達のご活動が実を結び
優しい通報者様とご近所様と
直ぐに来てくださった保健所の職員さん達が協力して
可愛いニャンコちゃん達の命を守り
新しい飼い主様が直ぐに見つかるなんて・・。

仔猫ちゃん達も人なれ出来て
幸せなニャンコちゃんになれますように☆

てんてん様
まれママの仔猫ちゃん達の体調は良くなりましたか?
無事に里親希望様に遭えますように・・。

まれママさんはサカリが始まったようです・・。
私の通院があるので手術の事で相談させて下さい。

体調を崩されませんように気を付けて下さいね^^

てんてんさん
お誕生日おめでとう~~♪♪♪
20歳だなんて 若いわ(笑)
てんてんさんが退屈で暇だな~と思える日が
一日でも早くくるのが願いです

ほんとうにアニマルポリスがあったのなら
世の中 変わると思うのに・・・
置き去りや 放棄は犯罪ですよね

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1209-a30b8679

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR