所有権放棄のニャンコたち

ホカクやホゴの対応の合間に
市民活動支援センターに寄って

はちねこ!かわら版を三つ折りしてきました



折り返すトレーのメモリを変えると折幅が変わったり
四つ折りもできます

創った人に感動し
大きな音がリズミカルでちょっと楽しいひと時でした^^


「大きな」といえば
8月30日八王子
「NO WAR! 八王子アクション」で大きな声でNO WAR! をコールして
「全国100万人大行動」に合流するの。と、あちこちちらほら耳に入っているので
大きな声が集まることでしょう
国会まではいけないけど~と、おっしゃるかたも
地元でご一緒にいかがですか


さて
水曜ゆるゆるはちねこ!カフェ開催前に一仕事

先日ご紹介した所有権放棄のニャンコを迎えに行きました

IMG_0683 (448x336)

IMG_0684 (448x336)

今日が元飼い主の引越しの日で
段ボールや荷物にに囲まれて
心細いでしょうね

IMG_0833 (448x336)

助っ人シャアママさんが
ケージの分解と運搬を手伝ってくれました

IMG_0834 (448x303)
(重いケージで、息子さんも参戦。息子さんありがとうございました^^)

所有権放棄の書類を取交し
今日からはちねこの一員です

そして
月曜日に緊急で対応したニャンコさん
現在は動物病院に預けられています

IMG_0826 (448x336)

行ってみたら
あら!ロシアンブルー

IMG_0828 (448x329)

こちらも8歳
何と未去勢!

これから手術しますが
マーキングとか大丈夫だったのかしら?
手術したらマーキングが治るかしら?

手術が終わったら里親探しを開始します

家族と静かに暮らしてきた猫が
保護猫たちと暮らすのは
とってもストレスがかかること

手放さないで済む手だてを
長年一緒に時間を過ごしたニャンコのために
ぜひ、考えてください


今季保護は
沼ちゃんと仔猫6匹
ムギちゃんと仔猫3匹

よっちゃんと仔猫1・2・3匹
Foot Padさんちの黒猫2匹と茶トラのアポロ君
茶トラ1・2・3・4兄妹
ET敏子
まいまい
西田橋の三毛ちゃん茶白君
さんちゃんかずちゃん
テツ君
万尋ママと仔猫1・2・3匹

都県境に1・2・3・4匹
隊長のあーちゃん、ふーちゃん
琥珀ママと仔猫1・2・3・4・5匹
隊長が「保護しといたよ~」な1・2・3匹
はこママと仔猫1・2・3・4・5・6・7・8・9匹やった~!
海苔巻きちゃんと仔猫・2匹
ソルト君
みなみ野かーさん仔猫1・2匹
千尋ママと仔猫1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
はなちゃん(ももひな家)
しーちゃんと仔猫1・2匹
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
牛若君・弁慶君・静ちゃん
みこみこちゃん・ぷちぷち・ぽけぽけ君
母猫とぱちぱち・ぴちぴち
ジャノメ君
ポプリ母さんとポプラとポポロ
ツマちゃん
タンク君とローリー君
千人町レイアちゃん・うめちよちゃん
タオくんとピピくん
ちびママ預かり1・2・3・4・5匹
珠子ちゃん・ケイちゃん・たえこちゃん・ふぁーちゃん・そう君・そら君・こたろう君
隊長保護みかんちゃん・ぴんくちゃん・ココちゃん・たける・みどりちゃん・あお君・きいろ君・チャ―・ミッキー(どんどん増えてく)


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下の夏痩せしないみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 最後まで一緒に・・。

人間の身勝手で
こんな可愛いニャンコちゃん達を
手放すなんて・・・。
心細い思いをさせて本当にゴメンね・・。

最後の時まで一緒に居てくれる里親様と
めぐり合えます様に・・。

生き物を飼うには可愛いだけじゃあダメ
最後の看取りまでの覚悟がないと・・。

家の隣の方は10年近く家の中で飼っていた犬を
イタズラが過ぎると急に外飼いに・・
犬は不安で鳴いても知らん顔や「うるさい!!」と
そんな生活が1ヶ月近く続いた時
急に居なくなり不安になり飼い主さんに聞いたら
「鳴き声がうるさいので知人に預けた」と!!
(私が保健所に飼育指導についての相談のお電話してから
1ヶ月以上の日数が過ぎ保健所の方が来てくれましたが
飼い主は不在・犬は居なくなってました)

てんてん様
ここ何日は雨続きで猫ちゃん達の体調を心配ですね。
1匹でも多くのニャンコちゃん達が幸せになれますように☆

今日は30度の予報・・><
水分補給をして体調を崩されませんように^^

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1205-a9fefa15

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR