みけお!も10歳。譲渡会場「はちねこ」の店長になりました。仕事はサボってばかりだけどね♪
やっぱりお昼寝
2015年08月17日 (月) | 編集 |
いたずらっこさんへ、日中は暑くても夜になると涼しい風が吹くようになりました。はちねこ!カフェもエアコンを増設して涼しくなりました^^

らるママさんへ、ご来場ありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。また、子猫に会いに来てくださいませ~^^


はちねこ!カフェで

IMG_0534 (448x336)

元気に走り回る仔猫たち

IMG_0525 (448x335)


見下ろして
やっぱりお昼寝なソルト;;

IMG_0538 (448x336)

しいらさんと
キャットタワーのてっぺんを取ってしまおうか!と
検討中です;;


帰宅したら
まんまるな体型に戻ったタンク君が
まんまるな瞳で見上げて

IMG_0467 (448x335)

う~~カワイイ

ウチのトイレ事情は
紙砂・システムトイレ・ペットシーツを用意しています

長女てんちゃん次女ふくちゃん・みけお!など、ペットシーツ派が多くいます
一応、仔猫たちは、譲渡先でお砂のトイレににも適応できるように砂やチップでできるようにしています

ペットシーツを使っているおうちは少ないようですが
ワンちゃんと暮らしているかたなら、ペットシーツでトイレは違和感ないでしょうね

砂も飛び散らないし使い勝手がいいです^^

トイレの後に砂かけしないのか、って?
みんな、何事もなかったように、後ろも見ずに出ていきます。特に みけお!…

さて今週は
一般参加や行政経由の相談で、新顔が増えそうです
8月後半も頑張らなくちゃ!

今季保護は
沼ちゃんと仔猫6匹
ムギちゃんと仔猫3匹

よっちゃんと仔猫1・2・3匹
Foot Padさんちの黒猫2匹と茶トラのアポロ君
茶トラ1・2・3・4兄妹
ET敏子
まいまい
西田橋の三毛ちゃん茶白君
さんちゃんかずちゃん
テツ君
万尋ママと仔猫1・2・3匹

都県境に1・2・3・4匹
隊長のあーちゃん、ふーちゃん
琥珀ママと仔猫1・2・3・4・5匹
隊長が「保護しといたよ~」な1・2・3匹
はこママと仔猫1・2・3・4・5・6・7・8・9匹やった~!
海苔巻きちゃんと仔猫・2匹
ソルト君
みなみ野かーさん仔猫1・2匹
千尋ママと仔猫1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
はなちゃん(ももひな家)
しーちゃんと仔猫1・2匹
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
牛若君・弁慶君・静ちゃん
みこみこちゃん・ぷちぷち・ぽけぽけ君
母猫とぱちぱち・ぴちぴち
ジャノメ君
ポプリ母さんとポプラとポポロ
ツマちゃん
タンク君とローリー君
千人町レイアちゃん・うめちよちゃん
タオくんとピピくん
ちびママ預かり1・2・3・4・5匹
珠子ちゃん・ケイちゃん・たえこちゃん・ふぁーちゃん・そう君・そら君・こたろう君
隊長保護みかんちゃん・ぴんくちゃん・ココちゃん・たける・みどりちゃんあお君・きいろ君(どんどん増えてく)

老眼対策で、少し行間が広いテンプレートに変えてみました・どうかしら?

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下の夏痩せしないみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/17(月) 03:10:25 | | #[ 編集]
ペットシーツで用を足されているのを聞いてちょっと相談があります。いまうちにいる保護の子で右後肢を骨折していた子(歩行には支障がないくらい元気に歩いています)がいるんですが、猫砂の入ったトイレで用を足さずに水の入った容器の中で糞尿をしています。容器の場所を変えても、金属製の容器から小鳥用のケージにひっかけるプラスチック製の水入れに変えてもそこで用を足すので遺棄される前の環境がそういう環境なのかなと思ってしまうくらいです。
こういった子がちゃんとトレイで用を足すようにするのに何かいい方法があればアドバイス願えますでしょうか。ちなみに、ニャンモックでも大きい方をしてしまいます>< なので、さらに追加で3枚ほどニャンモックを購入いたいです。(前回の4枚分は振込しておきました)
2015/08/18(火) 19:33:32 | URL | べろろん #5BwB.6y6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック