お弁当持って

最近講習会が続きます
昨日も、しいらさんが「よ・り・あ・い」のミーティングに参加しました

今日も市民活動支援センターの講座があり
朝10時から午後3時までの長丁場なので

美味しいお弁当を持って

IMG_0224 (448x336)
(開始前に釣り人のお弁当と、こちらのサンドイッチを1つ食べて)

参加してきました

IMG_0227 (448x336)

全8回でその回ごとにテーマがあり
はちねこから、テーマごとに興味のあるメンバーや
担当するメンバーが交代で参加します

今日のテーマは「ミッションの明確化」
パッションだけはあるんだけどね~

今日参加したどの団体も
共通して抱えている問題は
「人材」

はちねこメンバーも「一市民」であり
団体としての活動は素人の集まりで、何かをするにも手探り状態

そこが「はちねこらしさ」なんだけど

事務方で専門分野の担当がいたら
もっと活動がスムーズに運営できるのでしょね

8回の講習のあとに
はちねこがパワーアップしているようにお勉強していきます

そんなお勉強をしている間
現在預かり中のミルク飲みも
自分たちの主食を持ってニャンコ保育園でお留守番です

IMG_0226 (448x336)

お預けしている間に2回ミルクを貰って
ご機嫌で過ごしていたようです^^

IMG_0229 (336x448)

そして
ソルトとジャノメが走り回っている我が家に
もう1匹の三毛猫ちゃんがやってきました

静ちゃんと似ているけど
ツマちゃんのほうが少し小さいです

IMG_0215 (448x336)

ソルト君は里親募集サイトの「ペットのおうち」にも載せてるけど
お問い合わせナシ
シシャモ君のようにいいおうちが見つかるといいな~

はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆


今季保護は
沼ちゃんと仔猫6匹
ムギちゃんと仔猫3匹

よっちゃんと仔猫1・2・3匹
Foot Padさんちの黒猫2匹と茶トラのアポロ君
茶トラ1・2・3・4兄妹
ET敏子
まいまい
西田橋の三毛ちゃん茶白君
さんちゃんかずちゃん
テツ君
万尋ママと仔猫1・2・3匹

都県境に1・2・3・4匹
海苔巻きちゃんと仔猫・2匹
隊長のあーちゃん、ふーちゃん
ソルト君
みなみ野かーさんと仔猫1・2匹
千尋ママと仔猫1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
はこママと仔猫1・2・3・4・5・6・7・8・9匹(しいら家)2匹決まってもまだ7匹!
はなちゃん(ももひな家)
しーちゃんと仔猫1・2匹
ちびママ預かり1・2・3匹
琥珀ママと仔猫1・2・3・4・5匹
隊長が「保護しといたよ~」な1・2・3匹
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
牛若君・弁慶君・静ちゃん
つぶつぶ君・みこみこちゃん・ぽけぽけ君
ゴンママさんちに母猫と仔猫1・2匹
ジャノメ君
ポプリ母さんとポプラとポポロ1・2兄弟
ちくわさん保護仔猫
ツマちゃん

まだいたっけ?

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1177-eb1b8a3b

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR